
パパさんも仕事を半休とってくれて、親子で面接に行ってきました

ゆら~りさんちは、9時半~の受付時間だったの

余裕を持っていたはずが、やっぱりギリギリの出発になってしまって・・・

バタバタと車に乗って幼稚園に向かったよ

もう既に面接を終えたお友達とすれ違ったりして、ちょっと緊張してきちゃった

まずは、受付に行って書類と検定料を納めたよ

面接までの時間、お部屋で遊んで待機だって

レオもリルもリラックスしておもちゃで遊んでたよ。
レオなんか、ゴーオンジャーのおもちゃを見つけて喜んでました

先生から面接レオとリル一緒にするか、それとも別々にする
と言われ・・・・、せっかくなので別々にしてみる事にしたの。
ちょっと不安なところもあったんだけど、なんかおもしろいじゃない

レオ・パパコンビとリル・ゆら~りさんコンビで面接したよ

面接室に入ると・・・・・・・・・・・・・・・、
顔見知りの先生でゆら~りさんホッとしちゃった

先生からリルへの質問。
1・お名前は??
2・何歳?
3・果物のカードを見せられて何の果物か??
4・その果物中でどれが一番好きか?
だったよ。
リルは小さい声ながらもちゃんと受け答えできてて感激

レオが一緒じゃないから泣き出しちゃうかと思ったけど頑張ってました

次は、先生からゆら~りさんへの質問。
1・排泄・食事の様子(オムツ外れているか・食べる時間はどのくらいか?)
2・リルの性格と不安な事
3レオとリルのクラスについて
これは、もちろん一緒のクラスで・・・とお願いしておきました

簡単な質問だったけどやっぱり面接・・・となると緊張しちゃうよねぇ

教室を出ると既にレオ・パパが待っていたよ。
そして、今度はレオリル一緒に園長先生と面接だよぉ。。。。。
となりには、いつもひよこでお世話になってる先生もいてちょっと安心してる様子な2人

1・お名前は??
2・何歳?
3・何のおもちゃであそんでますか??
とまた軽めの質問があって、入園許可証をもらったよ

入園許可証をもらった後は、また別の部屋に行って入園金を支払ったよ

レオリルは兄妹の同時入園になるから、入園金が一名分免除になるの

ありがたい、ありがたい。
で、ひよこに入る時に一部お支払いしてるから差額を支払ったよ。
そして、体育館に移動して制服の採寸

レオリルの行くこの幼稚園、嬉しい事に制服1式プレゼントなの

ジャケット・スカート(ズボン)・リボン(ネクタイ)・ブラウス・靴下なんだけど、ありがたいよね

でも、ユラやお友達のお下がりをもらってるから、110・120の制服は結構あるのよぉ

なので、ジャストサイズの100を注文させてもらったよ

全部手続きを終えて幼稚園バスの前で

レオの服は、今度の七五三でも着る予定の服。
なかなか似合ってて、先生にも『レオくん、かっこいい
』って言われて喜んでました
リルの服は、ユラも幼稚園の面接の時に来てた服なの

姉妹で同じの着せちゃって、ごめんねぇ。。。
無事に手続きも終わった事だし、帰ろう・・・・と思ったら、
まだ帰りたくな~いと言って2人で遊び始めちゃったよ

パパはこれから仕事だって言うのに。。。。。
2人とも楽しそうに遊んでるから、まぁしょうがないかぁ。
遊んでる間ユラの年少さんのときに担任だった先生と久しぶりにお話しちゃった

新婚さんだからもしかして辞めちゃうかなぁ・・・って心配してたんだけど、今のところ
その予定はないらしい。、
よかったぁ。。
来年どの学年を受け持つか決まってないらしいけど、また担任になってもらいたいなぁ
