幼稚園 願書提出日 | ゆら~りさん日記

ゆら~りさん日記

忘れっぽいゆら~りさんが毎日起きたこと、気になることを気ままに書いてます。

ついにやってきました、願書提出日クラッカー
パパさんも仕事を半休とってくれて、親子で面接に行ってきましたDASH!

ゆら~りさんちは、9時半~の受付時間だったのビックリマーク
余裕を持っていたはずが、やっぱりギリギリの出発になってしまって・・・ガーン
バタバタと車に乗って幼稚園に向かったよ車

もう既に面接を終えたお友達とすれ違ったりして、ちょっと緊張してきちゃったショック!
まずは、受付に行って書類と検定料を納めたよビックリマーク

ゆら~りさん日記
面接までの時間、お部屋で遊んで待機だってニコニコ

レオもリルもリラックスしておもちゃで遊んでたよ。
レオなんか、ゴーオンジャーのおもちゃを見つけて喜んでましたにひひ

先生から面接レオとリル一緒にするか、それとも別々にするはてなマークと言われ・・・・、
せっかくなので別々にしてみる事にしたの。

ちょっと不安なところもあったんだけど、なんかおもしろいじゃないにひひ

レオ・パパコンビとリル・ゆら~りさんコンビで面接したよ音譜

面接室に入ると・・・・・・・・・・・・・・・、
顔見知りの先生でゆら~りさんホッとしちゃったべーっだ!

先生からリルへの質問。

1・お名前は??

2・何歳?

3・果物のカードを見せられて何の果物か??

4・その果物中でどれが一番好きか?

だったよ。

リルは小さい声ながらもちゃんと受け答えできてて感激ニコニコ
レオが一緒じゃないから泣き出しちゃうかと思ったけど頑張ってました合格

次は、先生からゆら~りさんへの質問。
1・排泄・食事の様子(オムツ外れているか・食べる時間はどのくらいか?)

2・リルの性格と不安な事

3レオとリルのクラスについて
これは、もちろん一緒のクラスで・・・とお願いしておきましたにひひ

簡単な質問だったけどやっぱり面接・・・となると緊張しちゃうよねぇあせる

教室を出ると既にレオ・パパが待っていたよ。

そして、今度はレオリル一緒に園長先生と面接だよぉ。。。。。
となりには、いつもひよこでお世話になってる先生もいてちょっと安心してる様子な2人目

1・お名前は??
2・何歳?
3・何のおもちゃであそんでますか??
とまた軽めの質問があって、入園許可証をもらったよチョキ

入園許可証をもらった後は、また別の部屋に行って入園金を支払ったよショック!

レオリルは兄妹の同時入園になるから、入園金が一名分免除になるのラブラブ!
ありがたい、ありがたい。
で、ひよこに入る時に一部お支払いしてるから差額を支払ったよ。

そして、体育館に移動して制服の採寸メモ
レオリルの行くこの幼稚園、嬉しい事に制服1式プレゼントなの叫び
ジャケット・スカート(ズボン)・リボン(ネクタイ)・ブラウス・靴下なんだけど、ありがたいよねニコニコ
でも、ユラやお友達のお下がりをもらってるから、110・120の制服は結構あるのよぉべーっだ!
なので、ジャストサイズの100を注文させてもらったよニコニコ

ゆら~りさん日記
全部手続きを終えて幼稚園バスの前でカメラ

ゆら~りさん日記
レオの服は、今度の七五三でも着る予定の服。
なかなか似合ってて、先生にも『レオくん、かっこいいラブラブって言われて喜んでましたラブラブ!
リルの服は、ユラも幼稚園の面接の時に来てた服なのビックリマーク
姉妹で同じの着せちゃって、ごめんねぇ。。。

無事に手続きも終わった事だし、帰ろう・・・・と思ったら、
まだ帰りたくな~いと言って2人で遊び始めちゃったよショック!

パパはこれから仕事だって言うのに。。。。。

2人とも楽しそうに遊んでるから、まぁしょうがないかぁ。
ゆら~りさん日記
遊んでる間ユラの年少さんのときに担任だった先生と久しぶりにお話しちゃった音譜

新婚さんだからもしかして辞めちゃうかなぁ・・・って心配してたんだけど、今のところ
その予定はないらしい。、
よかったぁ。。
来年どの学年を受け持つか決まってないらしいけど、また担任になってもらいたいなぁラブラブ