
レオリルも久々の電車でなんだか楽しそう

たった3駅だったけど、2人とも大人しく電車に乗ってくれて大助かり

駅に着くとミーマが待っていてくれて一緒にお買い物スタート

23日にOPENしたばかりのココリア多摩センターに行ったの

OPENの翌日に行ったんだけど、夕方近くに行ったからゆっくり見れなくって・・・

OPEN記念商品で、結構値段が下がってるんだよね

とりあえず、この間買えなかった靴をGET

そして、パシオスに行って子供服や子供の下着・靴下を購入

ちょっと予算オーバーだったんだけど、ミーマが買ってくれちゃった

リルは買い物してる間に寝ちゃったんだけど、レオが・・・ねぇ

やっぱり子供って、買い物してると飽きちゃうみたいでグズグズ

とりあえず、買いたいものは買えたし、お昼のお弁当を買ってお家に帰ることにしたよ

お家に帰ってきて、さっそくファッションショー


ノリノリなレオとリル

↑大好きなゴーカイグリーンの靴下を買ってもらったよ!!
レッドじゃなくっていいんだね・・・。

カッコいいポーズして・・・ってお願いしてくれたら、こんなポーズに

お次はリル。

↑プリキュアのポーズして…って言ったらこんな感じです。
ユラもよくこんなポーズするから、ユラの真似かもね

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日はユラがヤマハのグレードテストを受けるから、いつもより早めに出発

あわてて練習させたけど、うまくできるか心配だわ・・・・

教室につくと、1番手のあおいちゃんがすでにテスト中

待たされてると緊張がドンドン増していくみたいで、ユラの表情が硬くなってきたよ

予定時間から送れること5分。
やっとユラの番になって教室に入ったんだけど、なんだか空気が重いわ!!
いつもの先生と、試験官、ユラとゆら~りさん。
こんにちは・・って声かけられても、緊張のあまり声が出てこないユラ。
大丈夫かな・・・

試験が始まって、最初は習った曲のなかで1曲歌ったの。
声が震えてたよ・・・。
その次に、先生がピアノで和音を弾いて何の音か当てるテスト。
それから、ヘ音記号の音符が読めるか、あと、課題曲を2曲弾いたの。
そして、最後は、黒板に書いてある音符を読んで、それを弾いておしまい。
全部終わってホッとしたのか、ユラは泣き出しちゃいました

初めての経験でよっぽど緊張してたんだね。
試験官の人の総評があったんだけど、たくさん褒めてもらってたよ

結果はしばらくでないみたいだけど、楽しみだわ

今日で、ヤマハのレッスン最後。
3歳から赤りんごを始めてから、おんがくなかよし・幼児科と続けてきたけど今日でおしまい。
最後に、終了証書をもらって帰ったよ。
グループレッスンは今日でおしまいだけど、5月からは個人でピアノも始めるから、
また頑張って欲しいな
