自然法則と植物で美しく理想の自分を叶える方法 オーガニックライフケア

自然法則と植物で美しく理想の自分を叶える方法 オーガニックライフケア

株式会社HAPPY ARCH代表取締役。東京港区と海辺の町「葉山」と行ったりきたり。”健康的で美しい心身をつくる”をコンセプトに事業展開しています。オーガニックライフケア協会代表理事。健康美容食品メーカー、企画開発、WEBメディア「MIDIA」プロデューサー。

「東京と葉山を心のままに行き来するデュアルライフに”自分らしい”幸せがありました。」

海、植物、自然、星、太陽、月、YOGA、インナービューティ、オーガニック、ワクワクすることが大好き♡

15歳から「女性の自立」を模索して高校中退、工場アルバイト、バックパッカー、売れない営業時代・・と波乱万丈な経験を経て、25歳で起業。

26歳で時間に捉われることなく、自由になり、理想のライフスタイルを手に入れる。
自分自身が夢を叶えてきた経験から、「自然・植物を通して、自分らしく理想を叶えていく女性をサポートする」を理念に活動しています^^


★人気記事★

自分を大事にする人がうまくいく☆「幸せ」と「成功」を同時に手に入れる方法

2面性で生きると、人生は数倍面白くなる

夢を叶えるために知っておく!行動して傷つくのが怖くなくなる方法

思考や心がぐるぐる忙しいときはふたご座ケア☆

運良くたくましく生きる方法!家出少女だった頃の話。




2017年始動!
日本オーガニックライフケア協会


頑張り女性に向けたセルフマネジメント術。

”感性を研ぎ澄ませて、本音を知り、理想を叶える自分になる”
自然の力を取り込んだライフスタイルの作り方とフレグランスの調香方法を伝えています♡


・世界に一つの自分を理想へと導く
星座フレグランススプレー作りワークショップ

ワークショップご感想集


・1日で星座、惑星、チャクラのライフスタイルと香り作りを学ぶ
1dayオーガニックライフケアアドバイザー認定講座







<NEWS>

2017年7月 経済界別紙・女性経営者マガジン「EVAN」コラム掲載。

女性起業家に向けたオーガニックライフケアを執筆しました。

image



朝日新聞デジタル「魂の中小企業」取材記事掲載。

「女性の自立って何? 答えを探す旅路(迷走編)」

「女性の自立って何?答えを探す旅路(進撃編)」


{825E7A7A-6CC2-469F-BAA1-9E1E4C7DAB9A}


テーマ:

こんにちは!小島あり彩です。


昨日から大阪です!

大阪はイチョウが色づいていてキレイ。



初めてのグランフロントに訪れたら

広すぎててんやわんやでした。w



芦屋のアクセサリーデザイナーまいこちゃんと再会。
来年のMTG!





さて、今日は今年最後の新月ですね。
ワクワクの星♡





12月7日16時20分頃 射手座新月を迎えますキラキラ





キーワードは

「旅」「自由」「拡大」「達成」
「楽観的」「哲学」「宗教」「海外」
「出版」「高い理想」「オープンマインド」「好奇心」


など。






理想に向かって、矢のようにまっすぐ行動するのに適したタイミング。



自由に視野を広げて、楽観的に行動するのが射手座の得意な力です










ずっと行ってみたかった国に訪れてみる?
海外で仕事を始めちゃう?
どんな本を出版するか決める?
日本と海外のデュアルライフ?






今の自分の枠では、ちょっと難しいかな?って思うようなことでいいのです♪




私は始まりのタイミング、新月のキリッと身が引き締まるような感覚が好き。








自分の内側を見て、叶いそうもない現実とかけはなれた願いを見つけることに不安を感じる方もいますが、

今の自分から見て、叶いそうかどうかはどっちでもよいの。










大切なのは自分の本音を知り、一度受けとめて認めること。



どんな願いを持った自分もまるっとOK!
って自分がどーんと受け止めること。





だって、それがこの世に一人の大切な自分の本音。
自分が受け止めずして、誰が受け止めてくれるのだろう?









私は、女性は心がついてこないことを、できない生き物だと思ってます。笑

一時は頑張れてもどこかしら不調が出たりして長く続けられない。

(経験談)

 

 


だから、自分の本音を知り、「私、そうなんだキラキラ」と認めること。

 


 

今の現実から理想を叶えるために絶対に必要な第一歩ですキラキラ











心を満たして幸せな状態でいたい? 
お金を得て豊かになりたい?
それとも両方得たい?

生活する場所は?
パートナーは?




「・・私こういうのが好みなんだ!びっくり
と、自分の奥深くと繋がり、素直になるじかん。






周りの目や評価から解き放たれて、5分でも10分でも大事な自分のためだけに使うことで、
新月がより濃密で神秘的なじかんになりますよ♪





ぜひ時間をとって、ノートに書き出してみてくださいね!








ではでは、私はこれから天王寺のPOLAさんのワークショップへ向かいます照れ

素敵な新月をお過ごしくださいね。


愛を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小顔セルフケア動画」「ときめきWSリスト」

登録者にプレゼント!

 

 

 


テーマ:
こんばんは!小島あり彩です。


先日岡山県×薬膳ディナーを楽しむ会へ行ってきました!





池田陽子さんによる”ゆる薬膳”の学びの時間からスタート。





たまに本格的な薬膳料理を食べるよりも、

普段のスーパーでの買い物から、薬膳の観点で食材を選び、定期的に取り入れるという"ゆる薬膳"の考え方を話してくれました。








お肌に潤いを与えるのは「白い食材キラキラ

(レンコン、長芋、大根、白菜、白胡麻、ホタテ、豆腐、豆乳、梨、牡蠣、はちみつなど)






アンチエイジングに効果的なのは「腎」を強化する「黒い食材キラキラ

(黒豆、海苔、ひじき、黒ごま、黒酢、黒砂糖、黒きくらげなど)






そうやって、色で選ぶと手軽に取り入れやすいよね照れ


そういえば、最近食卓に黒が少なかったかも・・!と、帰りは黒ごま買ってかえりました。






この日のディナーは岡山県で採れた様々な薬膳食材や白食材、黒食材がふんだんに使われていましたよグッド!



お土産の白桃ゼリーも薬膳食材。






私は食べるのが大好きなのですが、

旅行や旅先で訪れた土地で旬に採れるものをいただくと、パワーが満ち溢れる・・

という感覚になりますおねがい




この日も同じように旬のパワーをチャージできました♡





起業家友達のじゅりちゃんと最近の近況報告をしながら美味しく食べて、大満足。



12月は二人とも勝負をする月なので、しっかりエネルギーを蓄えました!






仕事もプライベートも

与えられるそこそこの幸せよりも、自分で選ぶ最上級の幸せがいいキラキラ

というところが一緒なので、
話していて、
「わかるわかる!」
「うん、それは自分で決めたいよね。」
と意気投合。w








人生は小さな選択の連続からできあがります。


そして、私は選択をする時、あまり迷いません。
妥協もしません。



それは、頭がいいから・・ではなくて 笑
自分は何がほしいか?が明確にわかってるから。





自分で「最上級」を選ぶためには、自分に素直であること。



自分の「好き」「心地いい」感覚に忠実であること。




そうすると、何が必要で何が必要じゃないかがわかるようになり、(嗅ぎ分けられるようになり笑)
人生の選択がシンプルになるの。





そのために心地よく感じる五感を満たすものを
普段から取り入れることで、自分の素直な声を聞けるようになってくるのかなぁと思いますキラキラ





だから、触れるもの、食べるもの、香るものは、絶対に自分で選びたい。




これを読んだあなたは、最近本能に従って、
「好き」を選んでますか?




それでは、また書きます!
素敵な夜を。













 

 

 

 

 

 

「小顔セルフケア動画」「ときめきWSリスト」

登録者にプレゼント!

 

 

 


テーマ:

こんにちは!小島あり彩です。

 


少しずつ12月のひんやりした風が吹いてきましたね。

いかがお過ごしですか?





先週は1年ぶりに1日復活!した

「星とアロマのフレグランスミスト作り」

のワークショップを開催しました。




一度受けた方から、


「もうやらないんですか?」

「あの香りが恋しいです。」

「どこかで買えますか?」


と言われていて、もはや伝説となりつつあったワークショップ。笑



ご希望もあり、開催しましたキラキラ





参加者の皆様と和気あいあいと盛り上がって、とっても楽しかったウインク







参加者Y様のご感想♡


====================

(中略)

こうなりたいという想いと、完成したアロマの香りがぴったりで感動しました。

アロマと占星術のシンクロを感じられました。
本では読んで知識はありましたが、体感したのは初めてです。

小島さんの優しい声が心地よかったです。

周りの悩んでいる人や疲れている人に「自分に合った癒される香りが作れるよ!」と教えてあげたいです。


====================




「何が入ってるのかわからないけど、幸せになる香り・・!」


「ずっと嗅いでたい♪」


と言われるこの香り。




珍しいのですが、なりたい自分から今の自分に合う星、惑星、チャクラを紐解き、香りを作る方法でできています。







科学的な観点から香りを調香しなくても
心地よい香りに仕上がるのは、

生産から手元に届くまでの流通経路が短く明確で、新鮮なオーガニックアロマを使用するから。





そして、心とリンクした香りは、
モヤモヤした時や気分を上げたい時などに
日々香りをまとい、なりたい自分へ導くツールなんです♡






そして、香りを使って、なりたい自分になる法則はとてもシンプルで



未来を変えるのは、行動。
行動を変えるのは、マインド。
マインドを瞬間的に変えるのは香り





一瞬で気分を上げる香りをまとい、
上質な気持ちになる。
満ち足りた気持ちになる。



そして、いつもしている行動が少し変わり、
現実が少しずつ変化していきます。








これまでできなかったことがすんなりできるようになったり、

モヤモヤしてた気持ちの霧が晴れてきたり、


婚活中の方は、声をかけられるようになったり

なりたい自分に向かって、一歩踏み出せるようになったり・・



そんな風にワークショップ後の変化があった方、本当に多いんですおねがい

(皆さんSNSやメールでこんなことありました~~!って教えてくれるの。嬉しい♪)








しばらくワークショップの開催や登壇の予定はありませんが、

現在予定しているのは今週大阪で登壇するPOLAのワークショップ!






女性が政治や社会に平等に参加できるよう呼びかける日"国際女性Day"


にちなみ、毎月自分らしく生きるきっかけを作るワークショップを開催するPOLA様の取り組みに賛同して、講師をさせていただいています。





→ POLAワークショップ(無料)
https://peatix.com/event/575087

 

 


 

自主開催は今のところ予定していないので、

次回はまた1年後の11月28日かな?

 




でも、リアルな場所で人と心で関わり、目の前の人の目が輝いていく楽しさは何にも変えられませんね。





直接目を見て伝えるから、心に届く言葉がある。

お話ししながら、背中を押せる。






また来年みなさんと会える企画もしたいなって考えてます!


どうぞお楽しみにしててくださいね♪





それでは今日はこの辺で。

愛をこめて。



 



 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

「小顔セルフケア動画」「ときめきWSリスト」

登録者にプレゼント!

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス