自然法則と植物で美しく理想の自分を叶える方法 オーガニックライフケア

自然法則と植物で美しく理想の自分を叶える方法 オーガニックライフケア

株式会社HAPPY ARCH代表取締役。東京港区と海辺の町「葉山」と行ったりきたり。”健康的で美しい心身をつくる”をコンセプトに事業展開しています。オーガニックライフケア協会代表理事。健康美容食品メーカー、企画開発、WEBメディア「MIDIA」プロデューサー。

「東京と葉山を心のままに行き来するデュアルライフに”自分らしい”幸せがありました。」

海、植物、自然、星、太陽、月、YOGA、インナービューティ、オーガニック、ワクワクすることが大好き♡

15歳から「女性の自立」を模索して高校中退、工場アルバイト、バックパッカー、売れない営業時代・・と波乱万丈な経験を経て、25歳で起業。

26歳で時間に捉われることなく、自由になり、理想のライフスタイルを手に入れる。
自分自身が夢を叶えてきた経験から、「自然・植物を通して、自分らしく理想を叶えていく女性をサポートする」を理念に活動しています^^


★人気記事★

自分を大事にする人がうまくいく☆「幸せ」と「成功」を同時に手に入れる方法

2面性で生きると、人生は数倍面白くなる

夢を叶えるために知っておく!行動して傷つくのが怖くなくなる方法

思考や心がぐるぐる忙しいときはふたご座ケア☆

運良くたくましく生きる方法!家出少女だった頃の話。




2017年始動!
日本オーガニックライフケア協会


頑張り女性に向けたセルフマネジメント術。

”感性を研ぎ澄ませて、本音を知り、理想を叶える自分になる”
自然の力を取り込んだライフスタイルの作り方とフレグランスの調香方法を伝えています♡


・世界に一つの自分を理想へと導く
星座フレグランススプレー作りワークショップ

ワークショップご感想集


・1日で星座、惑星、チャクラのライフスタイルと香り作りを学ぶ
1dayオーガニックライフケアアドバイザー認定講座







<NEWS>

2017年7月 経済界別紙・女性経営者マガジン「EVAN」コラム掲載。

女性起業家に向けたオーガニックライフケアを執筆しました。

image



朝日新聞デジタル「魂の中小企業」取材記事掲載。

「女性の自立って何? 答えを探す旅路(迷走編)」

「女性の自立って何?答えを探す旅路(進撃編)」


{825E7A7A-6CC2-469F-BAA1-9E1E4C7DAB9A}


テーマ:

こんばんは!小島あり彩です。

東京では開花宣言がされて、いよいよ春本番キラキラ
いかがお過ごしですか?





さて、今日は・・1年の始まりの日!
春分の日でもあり、宇宙の暦では元旦。

太陽が一周周って、牡羊座に戻ってきました。



しかも今回の元旦は天秤座満月が重なったことで、
平成最期の宇宙元旦にふさわしい、パワフルな始まりの日になりましたね。




宇宙元旦&天秤座満月のキーワードは
「生まれ変わる」「愛」。

 

 

今日見直したいのは、
「ハート」「アクション」



私は今日自律神経の調整へキラキラ




まず
「ハート」=心
です。





心を整えないと、素敵なパートナーと出会っても、仕事が順調でも、金銭的に豊かな生活でも、

いつまでも

・どこか満たされない・・。
・自信が持てない・・。

という状態になります。







また、今苦しい状態だったり、辛いことがあるあなた。

「うまくいかなくて苦しい」ということは、「本当の自分を生きたい」というあなたの願望の表れ。



これまでのもやもやした感情をリセットするためには、勇気を持って自分を見つめなおすこと。



特に"自分の中の見たくない部分"。

例えば、両親との関係、コンプレックス、お金のこと・・。

その中にこそ、生まれ変わるヒントがあります。




久しぶりの白金台のツリーカフェへキラキラ




そして、誰もが持つ、「心豊かに幸せを感じながら生きていきたいという願い。


その願いのためには、心を整える。
自分と深く深く向き合う。

ということが大切になってきますおねがい

 




心を整えるとは、
「あれやりたい」「これをしてる時間が好き」
そういった自分の本音を知り、全て認めることです。



ちなみにごっちゃにされがちですが、
「そうなんだ」と認めるのと、

「よし、わかった。いいよ。」と受け入れるのは違います。




最初は自分の本音を「いいよ」と、受け入れられなくてもいいのです。



「そんなわがまま言っちゃだめ」

「そんなのよくない」じゃなくて


まずは、「わたしの本音はそうなんだ」と"そこにある"ということを認めてあげてくださいねキラキラ




image

最近"理由もなく好き"で撮った写真♡






二つ目に見直すものが
「アクション」


「ハート」が整い、満たされていると、幸せに心豊かに生きることができます。


ただ、「心の豊かさ」と、
「経済的な豊かさ」や「願っていた仕事をはじめる」「仕事が軌道にのる」とは別のこと。

(これも多くの人がごっちゃにしがち。)




そこで、見直してほしいのは、
あなたの願望はどっちなのか?


「願っていた仕事をして、軌道に乗って、金銭的に豊かで、毎日幸せに生きたい♪」

なのか、

「金銭的に豊かじゃなくても、願っていた仕事をして、毎日幸せに生きたい♪」

なのか。










そこには良し悪しはなく、どちらでもいいのです。



でも、もし前者がいい!と思うのなら、
あなたにとって、「ハート」だけじゃなく、「アクション」が重要要素キラキラ



私は現実が思うようにいっていないとき、
「アクション」を見直すことを何度も繰り返し続けてきました。





ハートは女性性のパートで、
アクションは男性性のパートキラキラ





女性は得意でない方が多い分野で、よくありがちなのは、「アクション」の量が少ないこと。

あとは、自分にとって必要のない努力を続けていること。





じゃあどうしたらいいのか?というところは、人それぞれ違うのですが、手っ取り早くオススメなのは、

うまくいってる人がしているアクションの内容と量を真似する

ということてへぺろ





多くの人はうまくいってる人の表面的に見えることだけを見ます。

例えばキラキラしたライフスタイルを見て、自分もそうなりたいなぁ。みたいな。




ハーブがずらっと!心躍る光景♡





実際に、その裏の努力がどういうもので、日々どれくらいの量をこなしているのか。

を知ろうとする人は少ないです。 






さらにいうと、それを真似する人は少なく、思うようにいく確率がぐっと高まるんです。

「アクション」の内容と量があっていると、現実に思っていた通りになりやすいからですねニコニコ


とてもシンプルな成功法則。








今月の発信レッスンではそういう裏側の話もしますキラキラ

これまで、裏側って見えないように隠されていたけど、2019年は「透明性」が求められる時代でもあります。





ちなみにさっきの話でどっちを選ぶか?で、

私はもちろん欲張りに
「自分の好きなことをして、経済的にも豊かで、毎日幸せに生きる
を選びます♡




2019年も同じく「ハート」と「アクション」を大切にする女性が周りに増えていくといいなと願っていますおねがい









自分らしさを、愛を持って表現すること。
迷った時は、愛がある方を選択すること。
勇気を出して、人を愛すこと。



2019年は、そういう人が周りに応援されて、どんどん願いを叶えていくって確信しています。

ぜひ心の隅に留めておいてくださいね!








最後にお知らせキラキラ


先日募集した「私らしく自由に仕事をするInstagramレッスン」のお申し込みありがとうございました!
今月の受講者は、47名となりました。






自分の内側にある愛をどう表現していくか、
自分や商品、サービスをどう魅力的に伝えていくか、
「ハート」「アクション」のことを具体的にお話ししていきます





3月23日の東京レッスンは満席→増席して、後2名位。

3月26日の大阪レッスンは、まだお席あります。
少人数なので、じっくり話せてかなりお得かも!







「受講を迷っています。」というお声をちらほらいただいたのですが、

行くかどうかを悩んでしまう方は、今の自分にとって必要な情報だとわかっている証拠です。

(って、パートナー講師のあきりんが言ってて、確かにそう!って思いました。←受け売り。笑)





私から伝えたいことは、
自分の可能性を見くびらないでキラキラ
ってことかな!♡








ということで、また書きます。

新しい一年の始まり。
見てくださった方がこれ以上な位に素敵な一年になりますように、心から願っていますキラキラ



愛を込めて。

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小顔セルフケア動画」「ときめきWSリスト」

登録者にプレゼント!

 

 

 


テーマ:

こんにちは!小島あり彩です。

 

週末は久しぶりの葉山でした。

 

 


チャイも葉山デビュー♡


海でたくさん走りまわって、おつかれ顔。w



 

今年に入り、感じていること。

 

それは・・もっと自由に楽しもう!ということ。

 

 

 



 

 

自分の奥底に根深く残っていた

 

「○○のような人であらなきゃ」

 

という思考がどんどん薄まっていき、

肩の力が抜けてきたように思います。

 

 



それに伴って、いい意味でこだわることがなくなってきました。

 

 



 







私の活動や仕事の目的は「女性の自立」をサポートすること。

 

  






自立といっても、


「私が頑張らなきゃダメなの!」

「男性なんて必要ないわ」


みたいな意地をはることではなく、





この先の人生でAが起きても、Bが起きてもどっちでも大丈夫♡


と心から思えるように


精神的にも経済的にも

自分の足で立つこと

ですキラキラ





後光が射して、神々しいチャイ。笑







私の考える幸せに生きている女性の自立には、2種類あって。

 



精神的な自立・・自分で自分のことを幸せにする。

 

経済的な自立・・人生の中で度々変わるライフスタイルに合わせて、自分らしく仕事をする。

 

 

 



前はその目的のために、

この道のりでいく!



という気持ちだったのですが、 


最近は理想の世界(目的(が実現できるなら、方法はいくつあってもいいな〜と考えるようになりましたキラキラ

 





 


だけど、たくさんの方法を持つのは

一人じゃできない。

 


だから、最近は同じ理想を持つ仲間を増やしていますおねがい

 


 




 


アロマ、食、マネジメント、発信・・・

と様々なことを手がけているので、



最近「色々してるよね!」と声をかけられることが多くなってきたのは、

私の意識がエゴを超えて、より幅広く自由に広がってることが理由です

 





 






それでね、今日この記事を書こうと思ったのは、

 

手段にこだわっている人って、とても多いなぁって思うからです。

 

 




 

「起業」だったり、

「就職」だったり、

「結婚」だったり・・

 





それは全て手段であり、目的ではありません。





 

 

 

就職」の先に「   」があるからするのだと思うし、

起業」の先に「   」があるからするのだと思うし、

「結婚」の先に「   」があるからするのだと思う。

 




でも、多くの人は

「みんなが言うように、いい仕事につかなきゃ!」

「周りに置いていかれないように、早く結婚しなきゃ!」

「私も起業したい!」



って、

就職や起業、結婚をすることが目的

になっています。












それらは全て手段。



最初は分かっていても、日々がんばっているうちにいつのまにか手段が目的にすりかわり、うまくいかなくなる・・という人達を見てきました。






なぜかというと、そこに自分の想いがないから。




   


そうなってしまうと、だれかのコピーをしたロボットのように


「いいかいしゃにしゅうしょくしなきゃ」

「じょうけんがいいひととけっこんしなきゃ」


を繰り返すようになってしまうのですよね・・。







こわい。笑


(けど、あるあるな話)






そして、本来は手段であるはずのものが、

目的になることで必要以上に固執したり、

叶わないことに苦しくなったりしてしまいます。





チャイは毎日全力で幸せそう。

 



起業や就職や結婚など、今うまくいかないことがあるとしたら、


一度

「私は、その先の何を実現したいのかな?」

に向き合うこと。

 

 

 



そして、


「今の自分が理想の世界を実現するために、何をするのが最善かな?」


とシンプルに考えてみるハート

 

 

 



 

そうすると、今頑張ってる目の前の”手段”とは全く別のものが出てくるかもしれないおねがい





今まだなっていない「理想」になるためには、

そうして思い込みを取っていく作業が必要になります。











発信についても「インスタ、どうしたらいいの?」って、 

最近よく聞かれるのですが、


そもそも


「フォロワー増やしたい」

「インフルエンサーになりたい」


の先に何を目的にするかで、どういう方法がいいのかちがうんだよ〜!


ってよく話してます。







発信した先に「〜したい!」の目的が明確にあること。


自分だけの想いがあること。





発信に悩んでる人は、ちゃんとそこを向き合って、しっかり見ることからだよ。







そういうことを最近インスタのストーリーズでつぶやいてたら、反響が増えてきて、

もっと伝えたい!という想いが強くなってきたので、インスタライブをすることにしましたおねがい






今回「自分らしく自由に仕事をするインスタグラムレッスン」のパートナーである

あきはさんと一緒にこんなことを話します。





・「なんでインスタで発信をはじめたの?」

・「なんでインスタがお仕事につながるの?」

・「インスタでこれから伸びる人・伸びない人」

・「これだけは絶対押さえておきたい、発信マインド」



(ライブ中質問も受け付けるので、もっと増える予定キラキラ)





これだけで一つのレッスンになるんじゃないかと思う。笑






 3月14日の21時〜22時です♡





一度きりのインスタライブ。


これから発信する人も、発信しようかどうしようかなって人も、すでに発信してる人も、もっと自由に生きたい人も・・。



Instagramアカウントをフォローして、お待ちくださいねキラキラ








自分のことを深く理解して、良い関係を築き、他人から必要以上に影響されることなく、いつでも自分のことを認めて、幸せにできる。



だから、周りの大切な人にも幸せのおすそ分けを与えることができる♡




 

そんな女性が一人でも増えるといいなぁと思っていますキラキラ








私は言い続けて、行動しつづけるのみ♡


 

それではまた書きます!






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小顔セルフケア動画」「ときめきWSリスト」

登録者にプレゼント!

 

 

 


テーマ:

こんばんは!小島あり彩です。



2月も終わり、3月に入りましたね。

長い冬眠が終わり、大地は眠りから覚めて、草木が芽吹く季節。



肌寒いけど、近所で梅の花や桜が咲き始めたり、少しずつ春の兆しを感じます^^

みなさんいかがお過ごしですか?



 

 

 

 

 

 


私は2月最後の日に、とっても嬉しいことがありまして・・ちょっとだけ自慢させてください!笑





2月28日の夜。

 

 

 


去年「自分のブランドを多くの人に広めたい!」とインスタのプログラムを受けた生徒さんから連絡がきました。







5ヶ月前のセミナー受講前から比べて、2月の売上がなんと・・

23倍!!になったのですってキラキラ





(わ~ぱちぱち!)






23倍ってすごいですよね!
私もどんだけ伸びるんやって思いました。笑





彼女は5ヶ月前にレッスンを受けてから1ヶ月で売上が5倍になり、
その後、長期のプログラムを受けた時に一気に10倍に。



そして、そこから3ヶ月かけて、どんどん売上が伸びてきたそう!




そして、これからさらにブランドを広めていこうと、この春から大手のWEBショッピングモールに出店も決めたとのことです。

 

 



このままいくと、今年法人化するんじゃないかな?っていう位の飛ぶ鳥落とす勢い。

 

 


ブランドのファンの方もたくさん増えているよう・・♡

 

 

 


image




月末のバタバタの最中だったのですが、彼女からのメールを見て、胸が熱くなりました。





だって、
結婚前は役職付きのお仕事していて、何年も主婦と子育てしてた方が、


「これまでの人生で一番収入が増えたわ・・!」
「自分に自信がつきました。」

 

と言ってるのですよ。

「旦那さんも喜んでくれてるー!」って。







私起業して、8年になりますが、思うのです。



良い商品・サービスを作ることって素晴らしい。


そして、それを広めるのも同じくらいに大事だってこと。

 

 





それは起業した最初の事業の時、発酵やインナービューティを広めたくて、商品を1年かけて開発して完成した後に、


「あれ、これからどうやって販売しよう?イヒ


と気づいたからです。



(このエピソードは自営業・経営者の友人たちの間で笑い話。笑)







趣味で利益度外視なら、広めなくてもいいかもしれない。



でも、その商品やサービスを多くの人に知ってもらうことで、誰かの人生に豊かさと彩りを添えることができるかもしれない。




誰でも声を上げて、伝えていくことはできる。
 

必要としてる人にメッセージを届けることはできるキラキラ






それを誰でも可能にするのがSNSのパワー。

年々、時間がないとかお金がないとか、言い訳がきかない時代になってきてるなぁと思いますてへぺろ



image



それに気づいて、学んだことをまず実践してみよう♡!と行動した彼女の素直さと勇気を心から美しいと思いました。

 

 

 

 

 

素直に実践したら、必ず変化はもたらされるけど、

「めんどくさい。」

「頑張って、結果が出なかったらいやだな。」

と感じるのか、素直に実践する人って本当に少ないんです。

 

 

 

 

 

でも、同じように人生を変えていく力を多くの人につけてほしい。
 

 

そして、私自身楽しいことや素敵なものを、一緒に発信する仲間をもっと増やしたいなって思いますキラキラ







ということで・・!


年末からご希望いただき、長らくお待たせしていた発信レッスンの詳細が決まりました。






3月は単発のレッスンが始まり、
5月以降(仮)には、長期のプログラムも開始します。




 

まず、前回のレッスンから変わったこと。

 

様々な企業向けにInstagramの研修をしている強力なパートナー講師を迎えました!

 

 






その名も・・松枝明葉さんキラキラ

 

 

 

 


Instagramのフォロワーが5.7万人

 

 

 

 

 

 

 

シングルマザー暦7年で、たくましく自分の道を切り開いて生きてきた女性です。

 
 
しかもバリバリでキリッと美人な外見とはうらはらに、気さくで楽しい方キラキラ

陽気なテンションが心地よいなって思ったら、同じ西出身(広島)だったチュー






明葉さんの企業研修の実績達キラキラ(一部)
 
 
 


明葉さんはふわふわせずに、地に足ついた具体的なデータやノウハウを教えてるところがとても素敵だなって思いましたキラキラ
 
 
 
 
 
それで、今回一緒にやりませんか?って、スカウトしたのおねがい
 
 
 

 

 

 


数字やデータ大好きの左脳が強めなあきはさんキラキラ

 

 
ブランディング、世界観作りが好きな右脳強めな私キラキラ
 
 
 
私たちの共通点は、個人だけでなく、企業で施策をしてきた実績があること。






私の会社でも美容・健康の専門家やインフルエンサーの方をマネジメントしたり、企業アカウントを運営する事業があり、

「どうしたらより望む結果に近づけるか?」
 
と、発信の研究や実践を重ねてきました。
 
 
 


23倍のシンデレラガールを生んだ元でもあり、企業にも導入しているノウハウをシェアしますね♪
 




今回はなるべく多くの方にこの知識を伝えたいので、東京・大阪・オンライン(ZOOM)での開催です。





断然オススメなのは、対面で直にエネルギーを感じてもらうこと!

受講者同士の繋がりができるのも対面ならではです^^




遠方だったり、子供さんが小さかったりと、どうしても難しい方向けにZOOMをご用意しました。




サイトには売り上げを上げた企業の実績や、
お伝えする内容を詰め込んだので、
見てみてくださいねキラキラ
 
 
東京残り3席となりましたハート
 
 
 



 








もう目前に感じる春の訪れにうきうきわくわくですおねがい


 
それではみなさま、素敵な一日をお過ごしください!
愛を込めて。



 

 

Ameba人気のブログ