備えあれば憂いなし

とゆーことでっ昇天

 

やってまいりましたー

 

「天戦地冲(てんせんちちゅう)の巻ぃ指差し

 

十二支の組み合わせで

【対冲(たいちゅう)】ってのがあって

 

子ー午

丑ー未

寅ー申

卯ー酉

辰ー戌

巳ー亥

 

その中に、さらに強めの【対冲(たいちゅう)】

 

「納音(なっちん)」っていうのと

「天戦地冲(てんせんちちゅう)」があるよ

 

っていう話をしてきましたー

え、いつの間に?という方はこちらニコニコ

 

 

天戦地冲(てんせんちちゅう)て

 

もうね、字面からしてね

なんかバキバキよねよだれ

 実際

 

「天」が戦っていて雷

「地」が破壊・決別ハートブレイク”冲”のエネルギー状態

 

となっております驚き

 

ただ、ただね。

やみくもに「恐れ」なくてよいかと。

大切なのは、「迎え撃つ」という感覚くま

 

だってね

60干支のエネルギーだけで

人生って決定されるもんじゃないからニコニコ

 

人との関わり合い

これまでの生き方や

魂レベルのことなど

 

様々なことが影響しているからね花

 

想定内を広げていくような気持ちで

できるだけ落ち着き払うことスライム

そんな修行歩く

 

こほんダッシュ ということで拍手拍手

 

天戦地冲ってどんな組み合わせー!?

何に気を付けるー!?

 

をみていきますよっハート

 

以降、説明的になるので

 

とりあえず

わたしの「天戦地冲」はいつなんだい?

 

という方は

自分の『命式』

日干支の番号前後6番目に注目してくださいねニコニコ

過ごし方については最後の方に書いてありますハート

 

命式って?日干支って?という方はコチラ

▲▽▲▽▲▽お知らせ▲▽▲▽▲▽▲▽

※LINEお友だちの方へ

命式を無料でプレゼントしております

ご希望の方は「命式希望」

LINEメッセージくださいニコニコ

▼公式LINE「星の庭」▼

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=054nqxfr

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

日干支の前後6番とは、例えばこんな感じ看板持ち

※↓コレは、2023年12月1日生まれの方の命式です

 

丸囲みで配色されている

「癸巳」の下にあるのが、日干支の番号

60干支のうち30番目の干支ですよ、という意味ですにっこり

 

んであるからしてー

 

日干支「癸巳(みずのみ)」の人にとって

 

24番目の干支

「丁亥(ひのとい)」

 

と、

 

36番目の干支

「己亥(つちのとい)」

 

が巡るトキは

 

天戦地冲となる訳です看板持ち

この内容もまぁまぁアレか。細かいか。まぁ、いいか凝視

 

んでは、ここから

いよいよ

深掘りしていきますよー指差し

 

  天戦地冲(てんせんちちゅう)

【天戦地冲(てんせんちちゅう)】は

 

先に述べましたと通り

 

「天」が戦っていて雷

「地」が破壊・決別ハートブレイク”冲”のエネルギー状態

 

となっております

 

「冲」の中でも破壊力強めな

そのような感じです

 

良いことも悪いこともリセーーーーットびっくり

 

人間関係や環境など

これまで通りとはいかなくなる

かもしれません

 

これまで続いていたことが急に途絶える

かもしれません

 

まさに

「人生のターニングポイント」という感じでしょうか

 

そんな時期の過ごし方について

お伝えする前に

 

自分自身の天戦地冲となる

60干支を見つけていこー気づき

 

ってなわけで

見つけ方をご紹介ー

 

  天が戦っているとは・・・

さて、まずは天戦地冲の

「天」が戦っている雷ことにご注目。

 

ここでいう「天」とは

ズバリ!「十干(じっかん)」

 

「十干(じっかん)」の

ことなのであります。

大事なので、2回言いましたよだれ

 

ということで!

またこの図が出てくるのであります立ち上がるキラキラ

 

 

この図にあるように

陰陽五行は右回りで「相生(そうしょう)」を意味しています。

生み出す関係のような感じです昇天

 

木が燃えて火を生み

火が燃えて灰と土が生じる

土の中から金属を産出し

金属は表面に水を生じる

水は木を育てる

 

お互いに影響しあって

生み出し、循環していくような

 

流れとしてもスムーズな関係性です花

 

一方で・・・

 

「相剋(そうこく)」の関係というのもありまして

それが、図の中心にある五芒星のようなカタチになるもの

 

 

具体的には

 

水は火を消す

火は金属を溶かす

金属(刃物など)は木を切る

木は土の養分を吸い取る

土は水を濁す

 

というもの。

相手を剋する(相剋)とは

いわばジャンケンで勝っている状態のことで

 

もっといえば「戦っている」状態

 

この状況こそ!!

 

十干という「天」が勝ったり負けたりして

「戦っている」ということなんですねー

 

なんだか頭フル回転なので

ココアか紅茶かミントティーと

アップルパイとかチョコパイやなんかで

とりあえず休憩タイムしましょハムスター乙女のトキメキ

 

なので、例えば

あっさり続きいきますオーナメント

 

甲(きのえ)の場合・・・

 

剋するとは

戊(つちのえ)と戦って

『勝ち』の状態

木が土の養分を吸い取るから

 

剋されるとは

庚(かのえ)と戦って

『負け』の状態

木が金物に切られるから

 

ということなのです

 

ちなみに、この戦いは

 

陽タイプは陽タイプ

陰タイプは陰タイプ

 

同士で戦います

 

ってことでーーーーー

ここで練習問題!!

 

【問】この命式にある、日柱「癸巳(みずのとみ)」の

天戦地冲は何でしょーか。2つお答えくださいセキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

 

【こたえ】

丁亥(ひのとい)と己亥(つちのとい)

 

【考え方】

天干が「癸(みずのと)」/水の弟タイプ

下矢印なので

 

水の弟と戦う相手は火と土の弟

 

下矢印つまり

 

「丁(ひのと)」/火の弟タイプ

「己(つちのと)」/土の弟タイプ

 

下矢印そして

 

十二支「巳(み)」の”冲”は「亥(い)」

 

下矢印なので・・・

 

丁亥(ひのとい)と己亥(つちのとい)

ということでーす

わーい。なんかおもしろー飛び出すハート

明日誰かに話そー。

でも内容がコア過ぎぃぃ爆笑

これ話せる時ってどんなシチュエーションなん凝視

 

  巡るタイミング

さて、この天戦地冲(てんせんちちゅう)

60干支のうちを一巡する間に

2回(連続ではないです)きます

 

先ほどの「戦い」の話で

勝ち、負けそれぞれくるということで2回ですにっこり

 

ちなみに

「負けるトキ」の方が

凶作用の影響が強めなんだとか

 

どの十干も

1回目の天戦地冲では「勝ち」

2回目の天戦地冲では「負け」

 

なので「2回目」は

より注意が必要と覚えておくと

いいでしょう

 

さて。

60干支が1巡する間に2度くるということなので

巡るタイミングとしては

 

60年に2年

60ヶ月(5年)に2ヶ月

60日(2ヶ月)に2日巡ります

 

影響力の大きさは

年運>月運>日運

 

なので

「人生のターニングポイント」といえるのは

やはり「年運」で巡ってきたときでしょう。

 

月運や日運で巡ってきた時としては

想定外のトラブルに注意という感じです昇天

 

  こうして過ごそう

・天戦地冲のトキを把握しておくこと

・抜け漏れないか再確認しておくこと

・その時が来たら潔く身を任せて対応すること

・体力の消耗を考慮して体調管理をしておくこと

・勝負はできるだけ違う時期を選ぶこと

・そんなに心配しないこと

 

そして何より、繰り返しになりますが

 

人生は運勢だけで決まるものじゃなくって

日常の在り方(生き方)も大きく影響していることを

忘れないことにっこり花

 

と、ここで

ワタシの体験談コーナーよだれ

 

とある

【天戦地冲(てんせんちちゅう)】の日

 

職場で

当番じゃなかったはずの

「食事づくり係」が回ってきたぁぁあ

 

食事づくり苦手代表のワタシにとっては

準備ゼロからの買い出し&調理となると

まぁまぁな想定外のトラブル魂が抜ける

 

何より皆様にご迷惑が無気力

 

だけど事前に回避できたのよねー

なぜなら

 

「天戦地冲」の日であることを

知っていたからカエル飛び出すハート 

 

「この日って、いつも通り出勤したらいいよね?

準備とかないよね?」としつこく確認して

急きょ当番が変更になっていることが発覚!

 

当番になったこと聞いていると思ってたーと言われ

ホント脈爆上がりコアラ当日じゃなくてヨカタ・・・

 

だからね

事前に把握しておくと

役立つよにっこり ってはなしデス

 

欲を言えば

ワタシのようなレベルなら家でほぼ調理したのを

職場に持って行ったら良かったなと

数年後の今になって気づくあたり

さすがワタシよだれ

 

大した体験談じゃなくてすみません

動画なら臨場感溢れる感じで伝えられるのですが驚き

結局大したこと無さそうだからいらんて?

 

ちなみに

 

天戦地冲の日に「うまい話」を持ちかけられた時も

できたらすぐに決めずに他の日で決めた方が無難ですよパー

 

ということでーっ昇天

「冲」をもうちょい深掘りシリーズ

「天戦地冲(てんせんちちゅう)」編でした

 

ではではまたねー飛び出すハート

 

オーナメント運勢カレンダー販売中ーオーナメント