昨日は 長袖

今日は 半袖

明日は 長袖&ヒートテックらしい

 

みたいな毎日@沖縄・・・

気温差大変ですなーよだれ

 

しかしまぁ

春の風はしっかり吹いていて

龍ちゃんが木々と遊んでいるように感じます飛び出すハート

(あ、みえる人ではないです)

 

さて。本題看板持ち

 

今回は、以前ご紹介した

【対冲(たいちゅう)】について

もう少し深掘りしますよ昇天

 

【対冲(たいちゅう)】に関する

▼過去記事はこちら▼

 

このお話は【対冲(たいちゅう)】を

【冲(ちゅう)】と表現して進めていきますね指差し

 

さて、この【冲(ちゅう)】。

 

エネルギーとしては

「破壊」「決別」のエネルギーでしたよだれ

 

十二支の組み合わせなので

12回に1回まわってきますスター

 

12年に1年

12ヶ月に1ヶ月

12日に1日

 

十二支の組み合わせは

 

子ー午

丑ー未

寅ー申

卯ー酉

辰ー戌

巳ー亥

 

でしたコアラ

 

んで、んで、んでね

 

この「冲」の中にさらに

パワーを強めたような「冲」があるのです

 

それがこちらの2つ

 

「納音(なっちん)」

あだ名かな。響きはかわいいよね「響きは」ひまわり

 

「天戦地冲(てんせんちちゅう)」

字面から既に穏やかでなさそうな雰囲気あるんよな宇宙人くん

 

ちなみに

 

60干支が1周する間にスター

 

【冲(ちゅう)】は5回巡ってきます

 

その5回のうち

1回は【納音(なっちん)】として

2回は【天戦地冲】として巡ってきますー

 

なので残り2回は普通の【冲(ちゅう)】デス

普通ってなによだれ

 

ではではさっそく!

「納音(なっちん)」について見ていきましょー

 

  納音(なっちん)

納音(なっちん)のエネルギーは

 

白紙に戻りやすい時と表現され

 

冲の中でも物事を終了する力が

強く作用する時

とも言わております

 

なので、新たな契約ごとには不向きです無気力

 

びっくりマーク逆に言えば

 

断ち切りたい関係をきるには向いているでしょうにっこり

現職を断ち切るってことで転職はアリなようす。

 

では、どんな組み合わせが「納音(なっちん)」

のエネルギーになるのかというと

 

ズバリっっ

 

”同じ”十干で

かつ

”冲”の十二支 の組み合わせです

 

あれ、あれなんだっけ驚き

えーっとえーっと何から考えたらいいんだっけ大あくびふとん1ふとん2

 

ってことで

おさらいしますー

 

まず、【冲(ちゅう)】の関係になる

十二支の組み合わせは

 

子ー午

丑ー未

寅ー申

卯ー酉

辰ー戌

巳ー亥

 

でしたねー

 

自分の『命式』から”日柱の十二支”との

組み合わせをチェック

してみてくださいねー昇天

 

命式知りたいよという方はコチラ

▲▽▲▽▲▽お知らせ▲▽▲▽▲▽▲▽

※LINEお友だちの方へ

命式を無料でプレゼントしております

ご希望の方は「命式希望」

LINEメッセージくださいニコニコ

▼公式LINE「星の庭」▼

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=054nqxfr

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

※↓コレは、2023年12月1日生まれの方の命式です

 

この命式の日柱の干支は

「癸巳(みずのと み)」であるからしてー

 

「巳(み)」の冲にあたる十二支は

「亥(い)」

 

ということからー

60干支の中で

 

乙亥(きのと い)

丁亥(ひのと い)

己亥(つちのと い)

辛亥(かのと い)

癸亥(みずのと い)

 

が「巳」の人にとって

「破壊・決別」のエネルギーをもつということ

 

んで、さらに!さらに!

 

日柱の十干(じっかん)は「癸(みずのと)」

ですよだれ

 

【納音(なっちん)】の場合は

 

【冲(ちゅう)】であることに加えて

同じ十干というルールがありました

 

さぁ、探しましょう。

上の5つの干支から「癸巳」と

同じ十干を!

 

【こたえ】癸亥(みずのと い)

 

でしたー。なので

「癸巳」にとっての納音は「癸亥」ということですー

うわー知識増えたー

うはうはー飛び出すハートビール飲もーっと生ビール

 

  こうして過ごそう

・納音のトキを把握しておくこと

・物事はいつか終わりがくる。それが「今」なのだと捉えること

・物事を終わらせる時がきた。それが「今」なのだと捉えること

・体力の消耗を考慮して体調管理をすること 

 

物事が終了することは

起こるべくして起こるもの

 

でも、人生は終わりじゃない

 

そんな視点で見つめつつ

 

体力も消耗しやすいので

セルフケアを意識して過ごしていきましょう

 

何事も、自分にパワーがあってこそ!!

自分に言い聞かせる。家族が大きく頷いているのを感じる。

 

大切なのは、「恐れ」よりも「備え」。

翻弄されるのではなく、舵をとっていく。

人生の旅は、やっぱり自分らしく花

 

ってことで看板持ち

本日もありがとうございました

 

ではではまたねー飛び出すハート

次回は「天戦地冲(てんせんちちゅう)」

やっていきまーす。

 

オーナメント運勢カレンダー販売中オーナメント