さて、早速前回の続き花


▼前回のお話はこちらから▼

運勢の冬の時期 するといいこと 第1話



  こんな時こそ、人助け。

冬の時期、なかなかにもう

忍耐強さを試されたりするのだけど


こんな時こそ人助け。


行き詰まると

ズドーンと下向いちゃったりする事あるし

(別に、冬の時期じゃなくてもあるよね。)

周り見えなくなっちゃう事ある。


でも、人助けしようと思ったら

周りを見渡す。


そしたら周り見渡すために

下向かずに自然と

顔を上げるじゃんっていう持論 笑


自分でもまだやれる事はあるって

絶望している場合じゃないって。


自己犠牲的になれ、とは違うからね。

(この話はまた別の機会に)


プラスで大切なのは

この「人助け」は必ず返ってくるけど


返ってくるのは

その人からじゃないかもだし

すぐじゃないかも


ってことで

恩着せがましい気持ちは、即捨てて良しにっこりってこと。


  この時期「できたら」避けること

冬の時期、実りにくいとう点から

転職、引っ越し、結婚など大きな契約ごとは

避けた方がいいと言われている。


ポイントは「できたら(できるだけ)」ということ。


「焦り」からの決断じゃなくて「心が落ち着く」決断ができているのであれば

どんな時期だったとしても決断した方がいいということ。


「直感を感じ取って&自己対話して&決断・実行」

占いは、そのきっかけを与えてくれるものなはずなので流れ星



  冬が終わる前にできること

冬の時期は、勉強をするのに向いているんだって

さぁ、何を学ぼうかなルンルン


波を乗りこなすのに精一杯で

何かを学びたいと思う余裕すらないのんよ。


って時は


この時期、「わたしは今、何を学ばされているのかね。」

って考えてみるのもよさそうウインク


以上


冬の時期の過ごし方でしたー飛び出すハート