あんにょ〜んひらめき


⚠️ブログ記事を、検索しやすいように 
テーマ別に分けてますっ! 是非見てね🫰🏻 
🇰🇷韓国留学生活、韓国情報✈️VISA 
韓国コスメレビュー💄などなど𓅰

YouTube



💡今日の韓国語

조국ちょぐk

祖国




暑い日々が続いてますね〜



そして、

旅行シーズン

やってきましたねっ!



みなさんどこに行かれますか??にっこり



光州の市内の近くに

旅行図書館✈️があるのを

ご存知ですか??



トラベルライブラリーの

文字が見えますか??ㅎㅎ


ここは、全南日報という

新聞社の建物なんですっ!



その建物の1階にある、

旅行図書館📚



黒い建物がシックでかっこいいですね!


そして、窓の外からは

光州のご当地キャラクターの

オメナちゃんがひょこっとしてます!



かわいらしいですねニコニコ


そして、

この旅行図書館は、

火曜〜日曜

am10-pm7まで開いてます!



ちょっと、初めて入る時は

入りづらさがるかもしれません無気力


入り口を入ると右側に

すぐライブラリーがあります!飛び出すハート



左側のオブジェがまた

インパクトがあり、

この建物が新聞社のものなので

新聞がたくさん飾ってありますね指差し



昔の雰囲気を演出しているのでしょうか?



昔の新聞の、

全南日報が展示されています!



とても雰囲気がありますねひらめき


会長の銅像もあり

少し威厳を感じますね!



でわ、さっそく

旅行図書館がどんな感じか

見て行きましょ~~~うびっくりマーク



入ると、入り口の右側にある

訪問客リストに記入

しないといけませんっ!



一番右側は、

どのブースを利用したか書くものです📝


思ったよりいろんな方が来てますねっ!ひらめき



旅行図書館の名の通り、

いろんな本が飾ってありますね!



なんとここっ!


クッションもあり、

ゆったりと過ごせる空間なんです!



2年以上も光州に住んでいるのに

全く知らなかったこの隠れスポットキメてる


入り口のすぐ左には、

ポストイットを貼れる空間も!



思い出作りにもいいかもしれないですね指差し



そして、

スクーター🛴の貸し出しもっ!?



ヘルメットもあり安全ですねっ!


そして、快適に光州観光もできそうです目がハート


そして、

旅行情報ゾーンもあり

いろいろな光州の韓国情報も

ゲットできますよっ!



印刷などもできてとても便利です!


そして、本棚へっ!

いろんな旅行の本が

ズラーっと並んでいます!


所々にオメナちゃんが

あるのがかわいらしいです飛び出すハート



海外の本もたくさんあり

海外旅行前に来るのもオススメです!



もちろん韓国内の旅行本もあり

国内のいろんなジャンル別の

旅行本もあり見るだけでも

ワクワクして次の旅行先決めにも

いいですねっ!ニコニコ飛び出すハート


ちなみに、日本旅行の本も発見!


こんな素敵な空間が

あるなんて本当いーですねっニヤニヤㅎㅎ



更に、

週末(土日)は、

パズルイベントも行われていて

パズルを完成させると

記念のボールペンをゲットできます!



光州のランドマークACC

写真も飾られていました!




涼しい空間ですし、

旅行の計画前に友達と

立ち寄るのもアリだと思いましたデレデレ





[NAVERマップ]

光州旅行図書館

광주 동구 제봉로 137




光州旅行情報はこちらもオススメ!指差し








でわ、




あんにょん新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




https://instabio.cc/3030315wco29v