今日は歯医者さんの診察日で、予約は12時。

 

お昼の嫌な時間やけど、

午前の部は、この時間しか空いてなかった。

 

ここ数日、晴天が続いてたのに

今にも雨が降りそうな空模様くもり

 

晴雨兼用傘を杖代わりに、歯医者さんへ歯

 

蒸し暑いけど、太陽が降り注ぐよりはマシ(笑)あせる

 

今日の治療は、

左上5番の根っこしか残ってない歯に土台を挿入。

 

その後、この歯と隣の歯を機械で。

 

結構、長い時間だったので、

口を開け続けるのが辛かったショボーン

 

リウマチで顎関節も弱っているせいなのか、

齢をとっているせいなのかわからんけど、

口が開きにくくなってる気がするあせる

 

歯茎も容赦なく機械をかけるので、

痛いし、血の味があせる

 

終わったと思ったら、

歯科衛生士さんによる型取りあせる

 

次回の診察時に被せ物が出来上がる予定。

 

疲れましたショボーン

 

帰宅する頃には

歯茎の出血も痛みも治まったけど、 

とりあえず、口当たりの良いゼリーで

ほっと一息^^;