今朝、ツレとスーパーへ。

 

帰ったら、不在票が入ってて、

荷物を宅配ボックスへ取りに行った。

 

不在にするのは珍しいので、

宅配ボックスは滅多に使ったことがない。

 

4桁の暗証番号になるように、

慎重にダイヤルを回して、つまみをOPENに。

 

無事、扉が開いたグッド!

 

宅配ボックスのそばに貼ってある説明書きを見ると、

荷物を取り出した後、LOCKボタンを押して、

番号をリセットしてください」

とある。

 

で、扉を閉めて、LOCKボタンを押したけど、

番号は0にならず、そのままあせる

 

説明書きをよく見ると

「扉を閉めずに開けた状態で」

とあるやんガーン

 

やり直そうとしたけど、扉が開かないあせる

 

誰かわからんし、このまま退散しようか。

(悪魔のささやき(笑)あせる)

 

いや、使用中のままになるから、

他の住人に迷惑かかるよなぁ。

(良心の声(笑)あせる)

 

恥を忍んで、管理人さんに伝えたら、

BOX番号を控えて、

「後でやっておきます」って(´▽`) 

 

慣れた感じだったから、

ドジな住人は、私だけではなさそう(笑)あせる

 

 

ネットで買ったのは、ポット。

 

象印 (ZOJIRUSHI) ガラスハンドポット ピンク AG-LC10-PA 1.0L

 

 

写真右は、長年愛用してきたタイガーのポット。

 

保温力が落ちてきたしボロボロなので、

買い替えるべきかと(笑)あせる

 

手が不自由なので、

プッシュせんの方が使いやすい。

 

タイガーでは、もう販売してなかったけど、

象印で扱ってたニコニコ

 

沸かしたお湯を入れるために蓋を取る時は、

右手で蓋を押さえて、左手で本体を少し回す。

 

そうすれば、握力のない手でも、蓋が緩む。

 

後は、普通に蓋を回して外すグッド!