一週間前、下の前歯を抜きました。

 

両隣の歯を使ってブリッジにするために、

まずは、土台になる歯を治療。

 

両隣の歯だけを使うと思ってたのに、

抜歯した左側は2本使いましょうってガーン

 

左隣の前歯は健全やけど、

根が浅いから頼りないらしい。

 

なので、その隣の歯も使って、

強度を増そうという考え。

 

昔虫歯になって被せてる歯なので、

まあええけど。

 

今日は、健全な歯の神経をとった。

 

神経をとっておかないと、

ブリッジをかぶせた後で痛みが生じた場合、

またやり直さなアカンらしい。

 

神経を取るために麻酔を打たれたけれど、

唇までしびれたあせる

 

この前の抜歯の時、

ほとんど痺れを感じなかったということは、

麻酔の量、ホンマにちょっとだけやったんや(笑)あせる

 

抜くのは簡単やったけど、

土台になる3本の歯の治療が大変そうショボーン

 

 

帰り道で