今日はマンションで防災訓練がありました。

 

火事の想定で非常ベルが鳴ったけど、

目覚まし時計かと思うくらい小さな音あせる

 

外に出たら、まあまあの音量はあるけど、

家の中で聞こえなかったら意味がない。

 

そう感じたのは私だけではなかった。

 

昔はもっとよく聞こえたのに、なんではてなマーク

 

消防署の人から、避難する際の注意事項と消火器の使い方の説明。

 

その後、水の入った消火器で練習。

 

私は持てそうもないので、パス。

 

火災を出さないことが大事やけど、

この前、ヒヤッとしたことがあせる

 

実家にあった古めかしいテーブルタップ

 

 

横の差込口はしっかりしてるけど、

写真の2個の差込口は緩い。

 

不安を抱きつつも、

ラクに抜き差しできるのが嬉しくて、

持ち帰って使ってた。

 

先日、ちょっとコードを持ち上げた途端、

コンセントが抜けて火花が叫び

 

処分しましたあせる

 

布団太鼓

 

昨日の夕方、太鼓の音がビックリマーク

 

急いで(転ばんように気をつけつつ)、外へ(笑)あせる

 

 

 

 

 

ここ数年、コロナで中止やったから、

久しぶりの布団太鼓に心が弾んだ音譜