固定電話、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
固定電話あります。
 
ひかり電話ですけどね。
 
昔は電話加入権というのがあって、10万円近くしたと思う。
 
当時は権利の売買もできたらしいけど、
3年前に実家の電話を解約する時、そんな話はなかった。
 
いつの間に消滅はてなマーク
 
携帯普及して、固定電話の価値がなくなったからかな。
 
携帯といえば・・・。
 
夫婦でスマホデビューしたものの、電話ひとつかけるのに、戸惑っております(笑)あせる
 
私以上にアナログ人間のツレと、電話をかける練習を。
 
電話を切る時、受話器のマークがなくなったと言うので、
ツレのスマホを確認したら、違う画面が出てた。
 
私 「何したんはてなマーク
 
ツレ「何もしてないよ」
 
「勝手に画面変わるはずないやんビックリマーク」と言いながら、なんとか電話終了あせる
 
電話を終了することだけは、きっちり覚えとかないと。
 
かけ放題ではなく、無料通話は月10分しかないからね(笑)あせる
 
今日、移動図書館で予約していた本が届きました。
 
NHK趣味どきっ! 
このまま真似るだけスマホ講座
 
ツレにも勉強してもらいます(笑)あせる