今日、やっと特別定額給付金の申請書が届きました。

 

振り込まれるまで、3~4週間ほどかかるらしいので、気長に待ちます(笑)汗

 

大阪の寝屋川市では、二重に振り込だ額が2億円超だとかびっくり

 

なんでそんなことにはてなマーク

 

忙しいからとはいえ、ひどすぎる。

 

アベノマスクは、まだ届いてません。

 

ドラッグストアでも、マスクが店頭に並んでいるのを見かけるようになったのに、

まだ配り続けるつもりなんでしょうかはてなマーク

 

そのお金を、他のことに回せばええのに、と思う。

 

話は変わって、レジ袋のことをちょっと。

 

スーパーのレジ袋は、何年も前から有料になったけど、

ドラッグストアや一部のお店ではもらえてた。

 

それが、最近はどこも有料になってしまって、レジ袋のストックが残り少なくなってきた汗

 

生ゴミを入れる袋として再利用してたのに。

 

仕方がないので、ペール用の袋を買おうと、久しぶりにダイソーへ。

 

ペール用

 

お買い物袋

 

ペール用は27枚入りで、買い物袋は46枚入り。

 

1枚当たりに換算すると、ペール用は約4円、買い物袋は約2.4円。

 

買い物袋のほうが小さいけど、いつも使っている袋もこれくらいやから、

こっちで大丈夫かな。

 

ところで、「関西40号、関東30号」って表示があるけど、関西と関東では違うのはてなマーク

 

どのみち何センチかを見るから、号数は気にしないけどね(笑)あせる