年末のこの時期は、

いつも緊張の時期がやってきます。



それは、昇格試験。



二年前から受け続け、

今回三度目の挑戦。



二回も落ちています(^^)笑



二回落ちたときのblogがこちら



一回目。


二回目。



今回挑戦するにあたり読み返すと、

なんだか自分の言葉なのに、

励まされて少し胸が熱くなりました。



その時の感情だからこそ、

思いが溢れています。



blog書いてて良かったなと思います。



この二年。

学ぶことがたくさんありました。



自分の我と向き合い、

目の前の仕事と向き合い。



だからこそ、

今回の面接試験では、

自分が経験し体現した内容で

話すことができます。



過去二回を振り返ってみると、



カッコつけていたり、

周りを卑下して

自分という我がでていたり、



本当に自分から

出てくる言葉では無かったなと、

感じます。



さぁ今回。12月8日。

後悔しないように準備していこう。



周りは見ずに、

自分と向き合い、

自分の言葉で。



感謝。