自分でサービスを提供して、

ブログやSNSなどで集客している

多くの方がこのような状況だと思います。

 

知り合いをベースに

数千円から1万円程度の売り上げが

たまにある感じ。

 

もちろん、自分の好きなことで

たまに利益が発生するだけでも十分幸せ

という方もいると思います。

 

ですが、実際に色々な人と話をすると

 

「目標とする収入は月収30万」

 

というケースが非常に多いです。

 

みんな月収30万を望んでます。

 

ただ、冷静に考えて

それを実現するためには・・・

 

1回のセッションが1万円として計算すると、

毎月30人の新規orリピーターが

必要ということになります。

 

これ、かなり厳しい数字じゃないですか?

 

毎月30人に、1万円という

そこそこ勇気のいる金額を

お支払いしてもらう。

 

これはかなり厳しい。

 

でも。

 

でもですよ・・・

 

これが、単価10万の商品であれば、

毎月3人に購入してもらえれば

達成できる。

 

どうでしょう?

 

グッと現実味が湧いてきませんか?

 

冷静に考えれば理解できると思うんです。

 

ていうか、言われなくても

わかってますよね?

 

わかっててもどうしていいか

わからないんですよね?

 

皆さん、どうしていいかわからないまま

単発セッションをサービスに据えて、

延々とブログを更新している。

 

役に立たない回答

というわけで、ここで解決策を
提示します。
 
みなさん、メモのご用意を。
 
単発セッションの何がいけないのか?
 
と言いますと・・・
 
単発セッションというのはえてして
「顧客のご用聞きビジネス」に
なってしまっているんですよね。
 
お客様、何かお困りのことはありますか?
 
肩が凝る?
 
気になるあの人の
気持ちが知りたい?
 
いいですよ、対処しましょう。
 
こんな感じのビジネスを
個人の起業家がやってると終わります。
 
顧客というのは
今自分が直面してる問題(だけ)を
なるべく安く(できればタダで)
解決して欲しいって思ってますから。
 
顧客の要望なんかを聞いてたら
安く買い叩かれるに決まってます。
 
あなた自身が、顧客の本当の悩みや欲望を
先回りして理解して、
 
顧客の望む未来
 
を提示することが大事です。
 
そのために顧客の理想の未来を
商品化して、高額で売りましょう。
 
そのために、メルマガやLINEで
顧客を教育しましょう。
 
こういうのが一般的回答じゃないでしょうか?
 
で、みんなお金払って熱心に
こういうことを学んで、
結果が出ないと、いうことになってます。
 
言われてることはわかるんですが、
それでもうまくいかないんです・・・
 
そうなんですよ!!!!
 
マニュアルやノウハウって
本質ではないし、そんなもんで
成功なんて出来ないんです。
 
というわけで、
 

もう少し役に立つ回答

 
まずはビジネスで必要とされていること、
合理性、先生としての振る舞い
正しいノウハウ、理想のゴールの設定、
成功者の生活習慣、努力と根性。
 
こういったものを一旦捨て去ってください。
 
え?
 
そんなことしたら
ただの自堕落な自分に戻ってしまいます。
 
そう思うかも知れません。
 
でも、そんなことはないんです。
 
一度、自堕落になろうと
してみてください。
 
絶対にどこかで歯止めがかかりますから。
 
自堕落、言い換えると、
自己の欲望に忠実な状態を思いっきり
味わうことで、あなた自身が満足します。
 
自分を疎かにしてるから
エネルギーが湧かないんですよ。
 
自堕落でいいじゃないですか、
その内、自分が満足して
本気になります。
 
本気モードになって
 
こっちの方が売れるかなあ
これじゃ、だめかなあ
 
とか考えずに、
思いっきり行動してください。
 
失敗したら、その都度落ち込んで
泣いてもいいです。
 
こういう無茶なムーブをしてかないと、
人を惹きつける魅力というものが
備わりません。
 
魅力がないと
どんなにフォーマットにのっとった
ビジネスを展開しても
売れることはありません。
 
今、こちらのブログの方とコラボで、
本気で成功させる企画をやってます。
 
みんな無茶なムーブでエネルギー発揮してます↓