【もう一度「幸せ」を再現する方法】保存版
  

あなたが幸せだった日、
またはサイコーだった時期を思い出してみて欲しい。
 
仕事が順調だった時期?
リッチなホテルに泊まった日?
恋人と付き合った日?
給料が入った日、
友達と笑い合ってた日、
家族が生まれた日。
 
 
色々とあると思うけど、
実は、その「風景」の中に1つだけ思い出せていない「要素」がある。
 
その欠落のせいで、あなたは「幸せ」を再現できずにいる。
 
あなたが「幸せだった日」を思いだした時、
きっとあなたは、
「外界」を思い出したはずだ。
 
 
リッチなホテルで見た風景。
友達と飲んだお酒の味。
ワイワイと騒いだ音楽。
  
それら全ては「外界刺激」である。
 
そして人は、
もう一度その「幸せ(外界刺激)」を再現しようとする。
  

「リッチなホテルにさえ泊まれたら」
「周囲の人間関係さえ良ければ」
「お金さえあれば」
 

そして、その努力は必ず失敗する。
 

なぜなら、「外界刺激」はあなたの出力程度では動かせないから。
ワット数が足りない(ボルトもアンペアも)。
 
あなたは人間関係を変えられない。
他人の気持ちを変えられない。
嫌な上司を無理やり「転勤」させることも出来ない。
世界中のお金を手にれることもできない。
 

あなたに出来るのは、
「外界刺激」の変更ではなく、
「内部許容」の設定変更だけである。
 
リッチなホテルに泊まった「わたし」は、
あの日、あの場所で、
どう感じていたか。
 

友達と騒いでいた幸せなあの夜。
「わたし」はどう感じていたか。
 
 
この「わたし」が感じていたことなら、
再現が可能である。微弱な電流で。
 

そしてそこには、
「ありがとう」という言葉が必ず介在する。
 
もう一度、思い出してみて欲しい。
あなたが幸せだった時期を。
あなたが順調で、幸せだった日を。
 

その日が最高であれば、最高であるほど
その日の「あなた」の口からは、
ありがとうが出ていたはずである。
口に出していないとしても、
「ありがたい」と心で思ったはずである。
最高であれば、最高である日ほど。

 
 
 
「幸せ」は外部からやってこない。
ソレは内部から生み出されるものである。
 
 

今日は7月のミソカモウデの日。
「外部刺激」なんて絶対に変えられないこの世界で。
神社に行けば、「内部許容」の設定が変更できます。

そこには、「整数倍の周波数」が関係しています。
 
詳しくは、
コメント欄にURLが張られていますのでご覧ください。


以下の4つのシステムで、
チェックできます。
①人は思い出す。
②人は考える。
③人は見つける。
④人は再現性を求める。