【ジュノー】(四大小惑星)

・ローマ神話の最高神ジュピターの正妻

・結婚と家庭生活の守り神

・あらゆる形態でのパートナーシップに関連
 する天体

・信頼関係の強化や相手の立場に対する理解
 などを促す機能を司っている

・パートナーとの関係がアンバランスになっ
 たとき
  →正当な権利の主張を促す
  →感情に支配された攻撃的な行動を起こ
   させることもある



さて、

蠍座上司のホロスコープを

まじまじと見ていたら…パート4です笑い泣き



私とのシナストリー(相性図)を展開しています



いやぁ、

意外と上司とは四大小惑星繋がりが

あって驚きです笑い泣き



今回はジュノー

よく権利を主張すると言われるところですね


私のジュノーは1ハウスで

自分自身について

権利を主張します




まぁ、まさに!!

って感じですチュー




下矢印この(上司が想像して言った)私のセリフ


『蠍座のオーバーロード』本日の会話で私を端的に表しているなぁ〜と思ったのがこちら『私はこう思うけどどうするのかは自分で決めて大人なんやから自分のことは自分で決めたらいいと思うとりあえ…リンクameblo.jp


1ハウス

ザ・天秤座のジュノー



要は


『あなたはあなた 私は私

別々の人間なんで

それぞれが自分の意見を主張する

権利があります』


ということですね




自分の主張だけ声高に叫んだって

向こうにも言いたいことがあるでしょう



それぞれが『意見を言う』

ということこそが

権利であるので

片方だけ権利を主張するのは

不公平であると考えます




言い合うことで


相手が

どういう状況なのか

どういう考えをもっているのか

何を選択することをよしとするのか


自分との違い

を理解することができますしね





まぁ、

そうは言っても

私も人間ですから笑い泣き


自分とは違う意見が採用されたり、

否が応でもどちらかを

選択しなければならない場面では

自分の主張が通らない

もどかしさや憤りが出てくるのは当然ですニヤニヤ






さて、その私のジュノーが

上司の木星とコンジャンクション笑い泣き



私の権利の主張を

広げてくれる配置です




私がこれまで意見を言って

上司が真っ向から否定したことは

まずありません



それぞれ意見を言い合うことが多いですが

一旦受け止めて

まず私の立場への理解を示してくれます



蟹座太陽水星の私には

共感まではいかなくとも

一旦であれ

『受け入れてくれる』というのは

大変大きいです




太陽同士がトラインで

他の小惑星のコンジャンクションも相まって

甘やかされている部分もあるなぁ〜

と痛感しました




これからは甘えるばかりではなくて

自分を少しでも成長させていかなくては

と思います