model: chiaki, taken by yuki













こんにちは

chiakiです





私の提供menuのもう一つ、"お悩み相談室"


のことを書く前に伝えたいことがあるので、そちらを先に。













人は自信がちょっと下がったり


不安になったり


迷ったりすると




どうしても自分以外の"なにかに"判断を委ねてしまうもの







そして日本で生まれ育った僕らは、



自分で考える力を気づけば見失っているような気がする。







わがままで頑固で自分の感覚しか信じないアラサー女でも、



根底に存在している価値観や概念を見ていくと、



純粋な自分とのギャップにびっくりする。




未だにそんな思いを、考えを握りしめているなんて。
びっしりへばりついている。







私こんなめちゃくちゃ人間くさいのに。

頑張ろうと、型にハマろうと、必死だった。
しんどかったな。









あーじゃないと
こうじゃないと
周りはこうだし
みんなは出来ているのに私にできないはずがな、い、、
欠点を排除しないと生きてけないよ、、、












この写真は本体の私が出てきてるね










もうぜんぶ、ぜんぶ




私の感覚とはあまりにも違いすぎて


生きずらかった

ほんと違う惑星の住人としか思えなかった




いっそのこと海に帰りたいと思った。(水だいすき)












どんな立場の方でも、年齢も性別も関係なく、



風潮や流行などに惑わされず


自分の世界をみんな構築してほしい





それがほんと切なる願いである。






小手先で自分をもう誤魔化している場合じゃない



我々は、もう、令和、2021年を、生きている。







変わりたい人はどんどん変わって


変えたくないものは絶対譲らないで




自分という人生を、盛大に生きてほしい





働きすぎて心を、体を、壊している場合じゃない




そんなものからはとっと離れて。





自分をみんな取り戻して。















大きな変化なんて起こそうとしなくていい。



あなたのその、いつもとは違う選択が、




世界を変える。





世の中の流れを変える。





社会が変わる。






だからまず自分としっかり対峙して。









見つめあってあげてほしい。





あなたのほんとの望みはなんですか?






なにをしに、この地球に生まれてきたのですか?




なにに、あなたの貴重な時間を捧げますか?










自分のために、聞いてあげてください。







それが、私の願いです。






最後まで読んでくれてありがとう。





ではまた💃




chiaki.