上賀茂神社〜新宮神社〜 | .+*:゚+。.☆なないろ☆.+*:゚+。.☆

.+*:゚+。.☆なないろ☆.+*:゚+。.☆

楽しい事 笑う事...そして笑顔を見るのが好き☆

日々思ったこと感じたこと
思うまま独り言の呟きしてます♡


上賀茂神社

新宮神社は上賀茂神社の摂社
境内の奥地に鎮座されています


新宮神社⛩
御祭神は水の神様 高龗神🐉

命の源 水を司る龍神さま🐉✨

今年は辰年🐉ってことで
通常は門の手前からの参拝👏
(第2、4日曜のみの開門巫女の御神楽祈願)
が土日、祝日を開門✨✨

これは絶対参拝しなきゃね~🐉👏
と朝1番に

朝10時から開門 御神楽祈願申込み
着くと すでに数名ならばれていたけれど 運良く1番初めの祈願に入れることに✨

御神楽祈願の間は写真撮影禁止🚫

巫女さんの美しい神楽舞🧡

この日は雨予報☔だったけれど
御神楽祈願の間は なんとかもってくれて そして心地よい風がさぁ~っと流れ🐉🐉🌿
清められた空間と緑🌿
神聖な空気感🌿🌿

たまらないなぁ~😊😊

御神楽祈願を終えると写真撮影されたい方はどうぞ〜とのこと



本殿には金と銀の眷属様のお姿✨

高貴な眷属様のお姿に
気持ちもビシっとしちゃう
カッコイイ💗💗

御朱印も龍で素敵です🐉

京都の一の宮 上賀茂神社の
格式高い清浄な空気感に包まれる
境内 新宮神社🐉
辰年の今年のお参りオススメです✨

とおかみえみため
かむながらたまちはえませ✨✨

豊かさのエネルギー🐉の循環が
大きく流れますように❤️✨❤️✨