こんばんは♪
アライズの高橋です。
お盆前そしてお盆中さらにお盆明け、この数週間で4台も追突された事故で弊社に入庫している車があります
4台とも弊社のお客様ですが、当然の如く輸入車にお乗りですから、全員怪我もなくちょっと一安心
当の追突した方々は国産車・・・ノーブレーキで突っ込んだ人もいたようで・・・怪我は・・・
それにしても、ポケモンGoなのか何か知りませんが、スマホを見ながらながら運転するのはやめてもらいたいですね
特に、弊社お客様方の愛車は『本物の程度の良い車』というレベルばかりですから、板金塗装やパーツ交換すればよいという単純な事ではないのです
これ以上、書いていると熱くなってしまいそうなので
新入庫車ご案内に入ります
W204系
2011年
ベンツC250CGIブルーエフィシェンシー アバンギャルド
オブシディアンブラック
走行距離3,200km
1オーナー車
過去全てディーラー整備
こちらのW204系Cクラスのコンディションに関して、「新車を購入する感覚」で検討して頂いても大丈夫です
そんな新車のようなW204を探しても無いと思いますが、もしも他店さんと比較される場合には、何点か注意点があります。
まずは、「ボディだけの綺麗さに惑わされない」という事。
走行距離が少ないから綺麗なのは当たり前というのは、大きな間違いです
新車購入された後、駐車場にずーっと放置されててボディケアも怠っていた車は、写真のようなピカピカメッキモールではありません。そんな車は、ボディが綺麗でも、モール淵やウインドウ付近のゴムモール淵などをよーく見ると緑色のコケが発生しているのが分かります。
そんな車を仕入れてボディ表面だけ「ピカピカに見える」ように磨き上げて「極上車(私は嫌いな言葉なので弊社在庫車では使用しません)」として展示されています。
朽ち果てる道を辿っている「綺麗に見えるだけの粗悪車」と言ってよいと思います。
そして、メンテナンスも重要です。
走行距離が少なくても、定期健康診断(定期点検整備)を専門医(正規ディーラーや輸入車整備専門工場など)でされてきたか?というのがポイントです。
何年も年数が経過していて、走行距離が少なくても、ガソリンスタンドやカー用品店や車検センターの整備ステッカーや整備記録簿だったら、これもまた「綺麗に見えるだけの粗悪車」と言ってもよいと思います。
私は、どんなに走行距離が少なくてもボディ室内が綺麗でも、そんな車(粗悪車)は絶対に仕入れはしません。
今回ご紹介のCクラスは新車ではありませんので、100%完全無欠ではありませんが、少なくとも上記のような「見える部分だけ程度の良い車」という粗悪車ではありません。
『本物の程度の良いW204系Cクラスをお探しの方』には、お勧めの逸品です。
予算オーバーの方は、比較する手本として見て頂ければ、より程度の良いCクラスを手に入れる事が出来ると思います