こんにちは。
今日は自民党党大会の参加しました。
地域でも女性が活躍する社会の実現に向けて頑張ろうと思いました。

豊島区の区議会では女性議員が現職33名のうち11名が女性です。自民党では現職9人中女性は2人、新人4人のうち私1人という状況です。

子育て現役中の女性がしっかりと声を上げていかないと子育てしやすい女性に優しい街にはならないと思います。

女性政治家になるというのは、家族の理解 子育て 金銭的な面とかなり高いハードルだと思います。主人は普通の会社員で私も感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、挑戦して色々感じることもありますが、女性が輝ける社会をスローガンにしなくても輝いている女性を見てもらえるような日本にしたいです。

{14B0017F-5F74-4D51-9011-DC213910030D:01}