はじめまして。有里真穂(ありさと まほ)です。

今日からブログをはじめました。

豊島区に生まれ、豊島区で育ち、今は家族で生まれ育ったまちで暮らしています。

現在、子育てサークルの企画や運営を行ったり、地域の町おこしを行ったりと
ボランティア活動を行っています。

大学院を卒業してから、青年海外協力隊で南国フィジーの保健省に2年派遣された後、
日本大使館で経済協力の仕事をしておりました。

出産を機に退職、昨年の5月にふるさと豊島に4年半ぶりに戻ってまいりました。
途上国での仕事もやりがいがあり地域の人々に喜んでいただきましたが、
これからは私の故郷「としま」のために働きたいと思っております。

私たちの子どもが誇りを持って「ふるさと」と思えるように豊島区を消滅させないために
地域の人と協力して活動したいと思いますのでよろしくお願いいたします。