デジャヴかと思うくらい面白いことが起きた


昨日 チョージョさんに頼まれごとをされて

向う途中 道が違うけど寄り道してグリーンファームへ行った

ここは本当に癒されるしワクワクする


先月行った時には良い樹形や希望の色味のものがなくて諦めてたから ちょっと見てこようと思った


あったけど納得できる感じではなくて まだまだ出てくるだろうと諦めた


で、こちらを買うのを忘れた
あとで買おうと写真まで撮ったのに 写真を見るのを忘れた(笑)
広くて可愛いのがいっぱいだからね
可愛くない?
こんなシクラメン初めてみた
4つ位欲しかった

それを思い出したのが今(笑)

チョージョさんと合流 
運転代わってもらったけど自分が運転しないと道がわからなくなる

急遽コストコかみなとみらいへ行こうってことになった 高速使おうとなったら余計わからなくなって任せた

高速は反対方向だから下道の方が早い気がした
チョージョさんもあれ?なんかおかしくない?とナビに言ってる(笑)
更新してないからか?

どう考えても遠回りだよね〜〜って
やめた(笑)
じゃあコストコだけにしようと向かってるはずなのに 何でこんなとこ?
キツネにつままれた気分でUターンできずに山を越えた(笑)

そこにでてきたのがホームセンター
トイレ休憩とゴミ袋を買いに寄ったら
出会えた

ローズマリーのトピアリーとコニファーのウィルマ
嘘のような話

鳥肌級



小さめだけど色も形も美しい 
私には宇宙に見える わかってもらえないけど(笑)
星々が輝いてるように見えるから好き

買い占めたい気持ちだけどどこに置くんだ?ってことで チョージョさんが2つお買い上げ〜

ローズマリーのトピアリーは8月に見つけて 迷ってるうちに売れちゃって後悔したもの
その時より良い物に出会えた



何より店員さん達がどの人も良くて色々教えて下さり とても対応が良くて気持ちよく迎え入れたのが最高だった

気をよくしてコストコへ
その道はナビがなくても何故かスムーズに!

不思議だね〜有り難い!
と2人で話してて同時に思い出した

こんなこと前にもあったよね?
マントルピースとの出会いもみなとみらいへ行くはずが 道を間違えて寄った先で見つけた


あの時と一緒じゃん!って
面白い事が起こるものだね

コストコでは買うはずのものがなくて
でも 期待してなかったけど欲しかった物があって購入してた
たった2つでも5000円以上

全く買う予定のなかったものだけを買ったみたいで でも必要だったから結果的には良かったみたい 私達ってコストコの利用の仕方があってない気がするね〜と笑った
いつも大量買いしてない(笑)

私達にとってみなとみらいは何かのスイッチ?(笑)
なかなかたどり着けない(笑)

そして もう1つの共通点行く先々での人々の対応がものすごく良かったってこと

面白いね〜