月に1度

片付けを仕事にしている人に

片付けの超プロの先生が

講座をしてくださる

片付けアカデミーキラキラ



今回の講座は

実際の片付け現場についてのお話でした

 

 

見に来てくださり

ありがとうございます

 

片付けからはじまる

ママの心と時間のゆとりサポーター

 

ライフオーガナイザー

保育士

 

加藤 沙織です

 



お客様のお片付けを

サポートする方法は

実際に、お家にお伺いして

一緒に片付けるやり方と

オンラインの、2つの方法があります




今回の講座では

どちらの方法についても

お話を聞く事ができました




その中で、印象に残ったことは

言葉1つにしても

自分とお客様の感じ方が

違うかもしれないということ




スッキリキラキラって

片付けをしていくうえで

よく使う言葉ですが

全くモノがない状態が、スッキリなのか

モノが見えていても

片付けられていれば、スッキリなのか

捉え方は、人それぞれ違うんですよね




片付けのサポートをしていく時に

一番大切なのは

お客様の片付けのゴール




『スッキリした家にしたい』の

スッキリが、お客様にとって

どれくらいがスッキリかが

わからなければ

お客様の片付けのゴールには

たどり着けないので

言葉1つひとつも掘り下げて

聞いていくことが

大切だなと思いました




星マークがついているのが私です


講座の中で
片付けの仕事を始めてから
自信を持って現場に行けるようになるまでに
実際に
どんな事をしてきたかという
先輩のお話も聞く事ができて
とても勉強になりました



今回の学びを生かして
今後も、お客様に喜んでいただけるような
片付けサポートをしていきたいと思います



片付けアカデミーの下村先生の本が
4月25日に発売されてますキラキラ
『お金が貯まる家には
                         ものが少ない』


下村先生のブログはこちら指差し




そして、片付けアカデミーについては
こちらをどうぞ♡


 フォローしてね!

 

 

DAISO Seria 簡単にできる
チョイ置き防止&収納アイデア実例集を
プレゼント中です
 
 

                                   
こちらをタップ

プレゼントと送信すると

 ↓

プレゼントをPDFでお届けいたしますキラキラ

 

 

我が家で実際にやっている

チョイ置き防止策♡

よかったら見てくださいね

※プレゼントと送信してくださった方に、手動でPDFを送りますので、少しお時間がかかります事を、予めご了承ください

 

 
◇片付けサポート受付中◇

 

ママの笑顔とゆとりの為に

お家を片付けてみませんか?

 

 

☑️家事に仕事に子育てに・・

     毎日忙しくて片付ける時間がない

☑️どこから片付けていいかわからない

☑️一人では片付けられないので

     一緒に片付けてほしい

☑️片付けに悩む日々を手放して

     子どもとの時間を増やしたい

 

 

短い子育て期間に、片付けで悩むのは

勿体ない!

『片付けなくちゃ』を手放して

笑顔の子育てしませんか?

 

 
ご提供中の片付けサービスの
詳細・お申し込みは
こちらからお願いします
 

 
 
 片付けサポートを受ける前に

ちょっと聞いてみたいことや

質問したいことなど

 片付けに関するご相談も

お受けいたします

ご希望の方は『片付け相談』と

友だち追加ボタンから送ってください

無理な勧誘は一切いたしませんので

ご安心くださいね

 
 

友だち追加

 

100円ショップのグッズを使った
収納アイディア満載のルームツアーはこちら
 




 最後まで読んでくださり
ありがとうございました飛び出すハート