「学校では教えてくれないアーティストのなり方」 (なぜニューヨーク?) | Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」

Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」

「学校では教えてくれないアーティストのなりかた」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「学校では教えてくれないアーティストのなり方」
(なぜニューヨーク?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブルックリン、ヲウチギャラリーにて。https://www.facebook.com/arisaitaminy


今日は、ブルックリンの近所のサクラの木に花が咲いていました合格

サクラってどこに咲いていても、なぜか日本を思い出させるんですよね。

眺めていて、とても清々しい気持ちになりました晴れ


Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」



今回は、アーティストから

「なぜニューヨークなのですか?」

という質問を頂きましたので、その質問にお答えしたいと思いますビックリマーク


『なぜニューヨークなのか???』

実は、あまり真剣に思ったことはなく、

「なんでここに住んでいるんだろ?」

と、考えてみると、

すぐに


「やっぱり、こんなに面白い街はないグッド!


という言葉が浮かびました。


まず、16年住んでいて一度も退屈したことがないのです。

そして、なにが面白いかというと

「人の生き方」

がおもしろい。


ここは、まさに人が作り出したイメージの世界です。

ブロードウエイも

セントラルパークも

NY近代美術館MOMAも

ロックフェラーも

摩天楼のような高層建築も

人間が、

こんなの作ったら面白いよね~って

イメージしたものを

現実にしてしまった。

おもちゃ箱のような場所なんです。

まさに「アメリカンドリーム」の世界で

出会う人は夢を語る人ばかりにひひ

ニューヨークには

自分の可能性を信じて

夢を叶えるために来た人がたくさんいるんです。

そのエナジーの強さが

時にナイフのようにグサッと突き刺したり、

ポンって、やさしく背中を押してくれたり、

そして

自分ってなんだろう?って

考えるチャンスをくれるんです。

たくさんの思ってもみないような面白い経験は

お金ではけっして買うことの出来ない

一生の宝物ですねプレゼント

ここは石を投げれば当たるほど

アーティストは’たくさん存在します。

そのニューヨークアーティストたちも

また明日のアメリカンドリームを夢見て

ブラシを握っているのです星



次回は、(海外でアーティスト活動を開始するには?初級編3)
をお伝えします~。



いいね!もらえるとめっちゃやる気出ます!ありがとうm(_ _ )m
http://www.aoa-arisa.com


Arisaのブログ 「学校では教えてくれないアーティストのなり方」