ご訪問ありがとうございます!
Rinaと申しますෆ

*元激務→現時短勤務ワーママ/長女3歳

*身長165cm/骨格ウェーブ/ブルベ夏

*デニム/モノトーン/シンプルカジュアルコーデ好き

*楽天プチプラ&お得/お買い物大好き


無理なく着られる毎日コーデを配信中/


常に脚長見えコーデと太もも・二の腕隠しを考えている

THE 骨格ウェーブ体型のミドサーです🥹

大人可愛いプチプラアイテムも大好きなので

お得情報も沢山流しています✌️



- - - 最新記事はこちら - - -

 

 ※本ブログはプロモーションを含みます

イベントバナー



 

本日ポイント倍率UPデー

楽天でのお買い物がお得になる日です気づき


STEP1  こちらからポチッとエントリー

イベントバナー

 

STEP2  楽天市場で普通にお買い物する

イベントバナー

 

🔻

ポイント倍率4倍になります!

ただしエントリー未実施だと反映されないので

必ず事前にエントリーしましょ〜🙌


\暑さ対策グッズは必須!/
 





おはようございます☀


なんだか今年もすでに暑くて

梅雨入りって何だっけ?

ってな感じになっていますが

例年より遅く各地で梅雨入りが始まってるみたいですね☂️




梅雨はジメジメ暑くて嫌いな季節ですが

それでも夜は少し涼しかったりして

それもなかったらまじで日本が干上がるガーン


と思ったら最近東京でも雨が増えてきて

もう梅雨入りなのかな?!




夜中も蒸し暑くて

隣の部屋でエアコン稼働させたまま

サーキュレーターで寝室へ回しているのですが

エアコンを使えば使うほど地球が…と思うと

エアコンを使い続けるの怖くなりますえーん

(元々ガンガンは冷やさないけども…)


かといって我慢してても

熱中症リスクが高まるだけですし、、、


娘の時代はまぁまぁ、と思うけど

娘のその先(私の孫、ひ孫)世代って

もはや地球どうなっちゃってるのと思いますよね💦







夏といえば、、、


アリサナの水着があまりに可愛くて

夏休みの旅行が今から楽しみです♥



こちらおそろ買いしてくれた方、多数でした飛び出すハート


我が家のは左のセパレートタイプで

右のワンピースタイプも出ています🏖️

ただいま15%OFF

 


アリサナの夏アイテム可愛すぎて

課金の手が止まらなくなりそうです泣き笑い

こちらも15%OFF

 




そして今回もアリサナから

絶対に絶対に娘が大歓喜するであろう

とんでもなく可愛いレインコート

が我が家へ仲間入りしました不安飛び出すハート




うわぁ、とんでもなく可愛い。


大人のわたしでもときめくぐらい

とにかく色の配置が完璧に可愛い。


ピンク×ラベンダーのストライプで

色んな柄のリボンがもう…可愛い…🎀




この配色かなりときめきますラブ

夜の道とかでも良い意味で目立ちそう。



フード付きのレインコートなんですが

フードの先にゴムが入ってるので

子供も自分で被りやすそうでした🙌




娘には事前に

このレインコートどう?

と聞いてから頼んだのですが

レインコートとこのモデルのお姉ちゃん👇にハートを射抜かれたようで…



あのおねえちゃんのレインコートまだ?

あのおねえちゃんの写真見せて?

とだいぶ攻められてました爆笑


3歳ぐらいの子ってお姉ちゃんに憧れる?のか

私にも憶えがありますが

歳上の子に憧れますよね。。。


プリンセスに憧れるのとはまた違って

身近にいるお姉ちゃんお兄ちゃんが大好きで

なんでうちにはお兄ちゃんがいないのぐすん

と言われたこともあります笑


たまに遊び場で遊んでくれる子がいると

照れながらもすんごく嬉しそうに遊んでて。

(たまに娘を構ってくれる優しい子たちがいる)




そんな憧れがある時期なので

お姉ちゃんが着ているレインコートは

憧れのど真ん中!!


同じ柄の袋がついてくるので

レインコートを使って濡れても

出先で安心して収納できるのですが

この袋はこの後早速「おやつを入れよう」と取られました。笑





身長100cmでサイズ120を着ていますが

ほぼジャストサイズ(若干長め)だと思います💡



来年まで着られるように120にしましたが

大きすぎることもなくよかったです花


腕(袖口)にはゴム入りなので

調節もできるので安心です!




両方にポケット付きです✌️




もう嬉しくてはしゃぎまくってます笑



最近撮影に協力してくれるのですが
👆もう嬉しくてはしゃいじゃってぶれまくり爆笑

と、ここまではまぁ良かったんですが
撮影が終わってもレインコートを
脱がない。

お風呂に入る時にしぶしぶ脱いでくれたけど
お風呂上がって気づいたら
また着てる?!不安

さすがにエアコンがついてるとはいえ
外は30度越えの暑さの中
レインコートを着てはしゃいで
あっっせだくの娘。


結局汗だくで寝る直前まで着てて

寝てる間に隠しても「レインコートは?」と言ってくるので困りました笑


諦めて数日間好きに着させていたら

5日目ぐらいでようやく着なくなった…

よかった不安


雨の日に着ようね!

と言って自分で玄関収納にしまってました笑





で、ようやく雨の日。


待ちに待った!といわんばかりに

いそいそと朝からレインコートを着て

お気に入りのレインブームを履いて

保育園へ行きました笑い泣き



 



間違いなく保育園いち

ド派手だった。笑


けど保育園に向かってる途中ですれ違った

他の保育園に通っているであろう

女の子👧(5歳ぐらい?)が

同じレインコートの違う柄着ててびっくり🫢


↓こっちの柄を着ていました。


後ろにハートがついてるので

そこで絶対同じだと確信したよね爆笑



👆このハートは光に当たると光るので

夕方〜夜の下校時間にも安心材料かも


ちなみに返してもらった袋は

朝、保育園に送った帰り道に

濡れたレインコートを入れるのに活躍しました✨





とにかくアリサナのレインコート

ほんっっとうに可愛いのでね…

心して買うことをおすすめします泣き笑い飛び出すハート


ただいま10%OFF出ています‼️

しかも価格が元々リーズナブル


 



女の子ママ、覗くと沼りますよ。


 


 


 



そして現在15%OFFアイテム多すぎて

この辺りも全部15%OFFなんだけど

可愛すぎるう、、、、



ラッシュガードと帽子買うかも笑い泣き



ではでは💕



 - - - 人気アイテムPickUP - - -


  プチプラカジュアルファッション

イベントバナー

 


 - - - 人気記事PickUP - - -


  総合職勤務ワーママ

  妊娠・マタニティLIFE




最後までお付き合いありがとうございます😊
&ご訪問いただきありがとうございました♡

Rina