ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 


※本ブログはプロモーションを含みます
イベントバナー

 

エントリーをお忘れなく💓



そろそろ母の日も考えねば💦



プリュのマスクや

人気の骨取り鯖も半額ラブ










新年度も始まりまして
今年はなんといっても
娘の七五三があるので
そろそろ動き始めます!宣言!



すでに2歳10ヶ月を迎え

そろそろ2歳11ヶ月になるので

もう3歳も目前なのです…早い…。



七五三の前撮りは

着物とフォトスタジオは決めたので

あとは予約するだけ🙌

(空いてるうちに早くやらねば)



あと親の服装と本番の神社を決めて、、、


夫はスーツでいいと思うので

私が着物を着るかどうかかなーと。




着ない可能性も大なので

ワンピースとジャケットは用意しておこうかな〜

と思っています。



体型が綺麗に見えるワンピースが欲しくて

FENNELバックリボンバイカラーワンピース

をポチってみました🙌



ストンと落ちるIライン

上はふわっと体型カバーしつつ

切り替え効果で脚長に見える…


びっくりするぐらい良かったラブ

可愛くて超お気に入りです♡



骨格ウェーブ体型なので

首が詰まってるデザインも嬉しいし

脚長に見えてスタイル良く見えるびっくり


このタイプのワンピースは

1着も持っていなかったので

意外性があって良かったです!!


上はシフォン素材でふわっと💓



下は張りがありつつも柔らかい生地で

ちょっと食べたあとでお腹ぽっこりですが笑



意外とヒップラインは余裕があって変に目立たず

ショーツの透けもありませんでした💡


着替えていたら夫から

「え、そのドレス?めっちゃええやん」

とお声がけもいただきましたニコニコ



2年前ぐらい?に買った

LAEMUSEのツイードジャケットを羽織って

こんな感じで七五三の格好にしよかな?

と妄想しておりました気づき



主役は子供なので目立ちすぎず

すっきりとした感じで良さそうです💓



パールジャケットを合わせてもよさそう💓


 





持っていたバッグは

ブレストプカピのリプルA4スクエアトートバッグ

会社用に使いたくて購入したものです💓



バイカラーのデザインが可愛くて

何にでも合わせやすい&シンプルなので

オフィスシーンにぴったりだなーと!


肩掛けできる長い持ち手も決め手でした。

(PC持ち歩くと重いので)



結構マチがしっかりあるので

PCとペットボトルを合わせて入れても余裕で

荷物多めな日に重宝しています💓



カラーは

グレージュ×ブラックにしました♡




とっても綺麗なグレージュカラーで
ブラックスーツにも合わせやすいと思い✨


さざ波のような型押しのデザインで

傷や汚れが目立ちにくい生地なのもポイント。

軽量なので荷物が重い派にもおすすめ‼️

(会社用の革のバッグってそれだけで重いからさ、、)


ガバッと開くので

たくさん荷物入りましたよ🥰




卒業式や入園式、入学式の際も

貰う書類とか多いと思うので

A4が入るバッグがあると安心かもしれませんね✨


お安い買い物ではないですが

この価格でこの品質は

コスパがすごいと思いましたびっくり






プラストプカピでは似たデザインで

ミニサイズver.も購入してみました!



こちらは同じカラーですが

ミニサイズ×ワンハンドルタイプ‼️


トプカピのワンハンドルバッグ初めてかもびっくりラブラブ


展示会で見させてもらって

これは絶対買いたいです!

と宣言してきたものw





最初は↑オールブラックがいいかな?
と思っていたのですが

先に買っていた
A4サイズのグレージュが可愛すぎて
こちらも同じ色にしてしまいましたラブ



ワンハンドルなのでコロンとした見た目

シンプルながらバイカラーで存在感もあり。



周りもほぼみんな結婚したので
最近すっかりお呼ばれが減りましたが
結婚式コーデにも良さそうです‼️

結構マチが広くて荷物も入るので
コンパクトな見た目ですが重宝します🙌




こちらです!




ではでは♡


イベントバナー

 

 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…