ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 


※本ブログはプロモーションを含みます


もうね、ほんっとに何も進んでないのですが
そろそろ娘も3歳になるので

本格的にトイトレを考えないといけないんですよねえーん




ちなみにわたし自身は

2歳の時にオムツ外れていたので(妹も)

親からもせっつかれます、、、笑



幸い?保育園のお友達も

まだ全員オムツ着用なのですが

そろそろ本格的に外れる子も出てくるよね💦


個人差があると理解しつつも

大人になってトイレできない人はいない

👉いつか必ずできるはず

とわかりつつもなんとなく焦るー😓




とりあえずグッズだけ集めていき

娘の気持ちを奮い立たせる

スタイルで進めています照れ


こういう階段(足置き場)付きの

補助便座を用意しています。


こんな可愛いのもあるラブ




あとは親からのアドバイスで

トイレを子供の好みに

可愛くデコるのよ!

と言われているので

パウパトで飾ろうかな〜と。


風船とかステッカーとか、、、



私の時は超でかいミッキーの飾り?

をトイレに飾っておいてくれたので

トイレ=ミッキーで可愛い💕

と思ったのを憶えています照れ


当時ディズニーランドで買ったらしく

めちゃくちゃデカかったんだけど

あれなんて名前のグッズなんだろう。。笑

等身大パネルみたいな感じでした笑




とりあえず形から、ということで

大人気のおねぽんを揃えました💡

 



娘の大好きなウサギ柄で🐇💛

この風船持ってる子が可愛い!ニコニコ

とご満悦でした🙌




こちらはその名の通り

おねしょしても大丈夫‼️

なおねしょパンツなのですが…


生地が3層構造になっていて

防水生地を挟んでいるため

おもらししても外に漏れてこない

ようになっているんですよねラブラブ





コットン100%の生地で挟んでいるため

水は通さないけど通気性はあるという

嬉しい仕様なんです気づき



ウエストはボタンとゴムが選べて

我が家はゴムタイプにしました。



とても柔らかく広いゴムで

ウエストも痛くなさそうでした!




コットン生地で挟んでいるため

防水生地は見られませんが

少し中がシャカっとしている感じです。



外側、内側はそれぞれコットン生地のため

手触りなどは気になりません☺️



実際に使っている人のレビューも多いので
ぜひぜひ参考にしていただきたい!



サイズはM、Lの2サイズあって

我が家はLサイズにしました!


M  2〜4歳用

L  3〜5歳用



長ズボンとしてはジャスト!

これから夏ってことを考えると
Mでも良かったなと思いますが
通年履くことを考えるとLですね🤔

洗濯機で洗えるので
洗い替えとして2枚買う人も多いみたい。



Amebaから特別クーポンとして
15%OFFクーポン
が配信されています!


イベントバナー



ぜひチェックしてみてくださいキラキラ


期間限定20%ポイント関係還元中




イベントバナー

 

 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…