ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 

個別サイト「"大人女子"のゆる美活」も更新中✧

 

 

▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  

昨日の記事にもたくさんのご訪問
ありがとうございました🙇‍♀️



明日から楽天マラソンだー!
エントリー始まってます💓
バナーが可愛い🩷🩷🩷

イベントバナー

 


チョコレート買うのおすすめ♥


 


 





胃腸炎でね、家族やられてますが

なんとか生きておりますにっこり飛び出すハート


昨夜は結局また熱が上がって

39度とか出てたので

今日もまだ高熱が続くようなら

インフルの検査いこっかな、と思ってます予防


小さな身体で可哀想だから

ほんとに早く治ってほしいよ、、悲しい

私のでかい身体に全部移るので良いので、、悲しい







保護者会で、、、



さてさて胃腸炎にかかる前の話ですが

保育園の保護者会がありました飛び出すハート




夫婦どちらの参加でも良いのですが

我が家は基本的に私が参加しています。



他の家庭も基本はママさんなので

和気藹々とした雰囲気なのですスター





座席に着席するスタイルなのですが

同じクラスのAちゃんママと隣になりました💡





Aちゃんママは

1年後に年子で産んでいるので

保育園に通い始めたころはよく

小さい妹ちゃんを連れてきていました立ち上がる



帰宅時間が被っていたことがあって

早いお迎えの人珍しいなぁと思ってたら

いま連続育休中なんですよ

と前に一度お話したことがあって。


2021年→Aちゃん出産後、産育休

2022年→Bちゃん(妹)出産後、続けて産育休


ちなみに我が家は心配だったので

かなり早めにお迎えに行っていた頃でした。笑


 





ででで、

この前の保護者会でこんにちは〜した時

(挨拶程度の仲)




ゆったりしたワンピースを着てらして

ふとAちゃんママのバッグが目に入ると


マママママタニティマーク

ついてる?!ポーン





こんな感じの可愛いやつだった♡





3人目!!


いやぁ〜すごい!驚き花

おめでたい!!!✨




だってだって

年子で子供育てて絶対毎日大変なのに滝汗



年子+妊婦とかすごすぎる…!!


わたしなんて1人でもひーひーしてるのに

本当に尊敬です滝汗滝汗滝汗キラキラ





お話ししてないからわかんないけど

次も連続育休だとしたらなかなかの長さハッ


2021年からだと4年ぐらいなのかな?


周りの理解が得られてるのであれば

一回復帰してすぐいなくなるよりも

いくらかまとまって休んだ方が

周りも自分も良い気はするよね🤔






会うとご挨拶はするんですが

いつもニコニコで可愛らしくて

とっても優しそうなママさんなので

お子さんにもきっと優しいんだろうな…歩く




私も2人目は産みたいですが

せっかく復職した仕事との兼ね合いもあるし

でも年齢はまったなしなので

本気で悩みます絶望絶望絶望ピリピリ


また妊娠出産を繰り返すのか…と思うと

最近は1人っこでもいいかなー

と思うこともあったりしますが


また赤ちゃん抱っこしたいなー

新生児のお世話したいな👶

娘に弟妹いた方がいいかなぁ

とか色々悩みますあしあと





ちなみにうちの保育園は結構参加型?で

保護者会でも色々疲れたので

とりあえずお風呂で頭ゴリゴリして癒された。笑




頭皮マッサージすると本当にスッキリするおやすみ




自分を癒すためのグッズは

惜しまず色々揃えてます照れ






ではでは〜♡


イベントバナー

 


 


 

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…