ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 

個別サイト「"大人女子"のゆる美活」も更新中✧

 

 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【このブログにはPRが含まれます】
 皆様にとって有益な情報となりますよう
素敵に伝えられたら嬉しいです♡
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  





昨日の記事にもたくさんのご訪問

ありがとうございました🙇‍♀️




 

\ 明日の朝まで‼️/

イベントバナー

 


年内発送可能

なふるさと納税まだありますよ〜🙌







最近、我が家のバスマットは

柔らかい珪藻土なのですが

その前は硬い珪藻土を使っていました。



\ こういう一般的な珪藻土っぽいやつ /




硬い珪藻土の方が乾くのが早かったんだけど

娘が生後半年の時ぐらいに

ちょっと怖い思いをしたのですえーん




その日はワンオペ風呂だったので

脱衣所にバウンサーを置いておき

お風呂を上がりの娘をタオルにくるんで乗せて

自分の体を拭いていました。




\ バウンサーはこんな感じのやつ /





自分はさっとタオルを巻いて

先に娘の着替えを・・・と思って

バウンサーに置いたときに

ベルトをしなかったんですよね。




これはもう完全に私の落ち度で

一瞬だからとベルトをしなかったんですが


ちょっとはしゃいで動いた娘が

バウンサーから落下したんですえーん




とはいってもバウンサーって低いので

実際は大したことではないんですが

初めてのことで私は死ぬほど焦り

泣いた娘を抱きしめて私も泣きました😇




もちろん怪我も何もなくて

後から考えるとただ低いところからの

軽い尻もちみたいな感じだったんだけど


珪藻土マットが近くにあって

そこに落ちたら痛かったかも、と思うと

かなり怖い思いだったんですえーん





なので我が家はそこから

ずーっと柔らかい珪藻土マットを使っています。



その後もつかまり立ち〜ヨチヨチ歩きの娘が

転んだら怖いなと思っていたので

柔らかいマットに変えて本当に正解でした!






同じシリーズを何度か買っていて

今回は床の大理石柄と同化するように

同じ色柄のものを新調しました✨



かなり馴染んでて良い感じラブ



このマットはかなり薄手&柔らかくて

本当に扱いやすいので助かりますおねがい




こんな感じで柔らかい素材なので

使わない時はくるっと巻いておいたり

便利に使えますよ🎵




普通のバスマットだと洗うのが面倒なので

我が家は珪藻土を使い続けて

たまに買い換えるスタイルですが

バスマット時代より断然楽ですルンルン




硬い&分厚い珪藻土マットよりは

吸水率が低めかなぁとは思うけど

日常使いには特に問題なしです。



試しにマットの上に水を溢してみます。

(娘のうがい用コップをお借りして…)






↑水を結構こぼしちゃったんですが

じわじわと秒単位で乾きました✨



シンプルなバリエーションが多く

床の色やデザインに合わせて選べるので

お気に入りが見つかりやすいと思います!






今回我が家はHのマーブルタイプです🙆‍♀️


お値段もお安いのでおすすめです🎶





お風呂上がりはサッと羽織れるバスラップ♡



ではでは♡


イベントバナー

 



 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…