ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ワーママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年春 娘出産→1児の母

 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【このブログにはPRが含まれます】
 皆様にとって有益な情報となりますよう
素敵に伝えられたら嬉しいです♡
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  

 



そろそろディズニー行きたね♩
ハロウィン終わったしクリスマスだし
本格的に寒くなる前に行こうー♡

とウキウキ気分でとある平日に
ディズニー行きを企画していた我が家。

夫と年休取る日を合わせて
娘も保育園お休みの申請をして。




ただ保育園でも風邪が流行っていて
娘がいつ体調を崩すかわからないので
チケットは予約したものの
近くなったら体調崩すかもしれないし
直前(前日)までは娘に言わないでおこう!
と夫とは事前に言っていました。

ディズニー行くよ!
とウキウキ先に言っといて
体調崩してやっぱり当日行けないね、
は2歳の娘にはかわいそうなので😢



そのため前日まで様子見をして
ほんの少し鼻水はあるものの
咳なし・平熱・超元気と絶好調の娘目がハート

これは行けるなと確信し
明日ディズニーランドいくよ〜!
と報告してみるも

にっこりあぁー、、うん。
とかなり微妙な返事凝視凝視凝視
ナゼ?あれだけ行きたかってたのに、、?




なんだかその様子が気になりつつも
前日は明日の用意をして早めに就寝ふとん1


翌朝7時ごろ起床して
いつも通り着替え→朝ごはんと進み
9時ごろ出ればいーかなぁニコニコ
と夫と交通情報を見てた時に

にっこりそうだ、朝の検温しておこうね。
とふいに夫が娘の熱を測ると。




🌡️37.3度




驚き?!

あれ、ちょっと体温高い…??!


子供なので平熱は高く
36.7〜36.8度あたりならいつも通り。

保育園のお迎えは37.5以上が原則なので
子供の37.3は平熱レベルではあります。



ですが、普段よりは0.5度ほど高いし
娘自身がディズニー行くことに乗り気ではない。

あれだけ行きたかってたのに。
行きたくない=しんどいのでは?

ということになり
その場で夫と話し合い
ディズニー行くのは中止にネガティブ


\ さようなら〜〜〜/




チケットは1年間なら振り替えができるし
日帰りの予定だったからホテルキャンセルとかもないのでまぁいっか!と。


微熱以外は何も症状がないから
もしかしたら行けたかもしれないけど
あえて強行することないよね、
という結論になりました。





…ということでまさかの当日キャンセルとなり
初卸で行く予定だったリュックちゃんも
デビュー日が先延ばしされてしまった。笑




このリュック使おうとしてたんですよー!



笑い泣き笑い泣き笑い泣き


届いたばっかりだったんだけど

すんんんんごく軽くて荷物たくさん入るから

ディズニーには絶対使えると思ってて。




専用のポーチ付きなので

ここにお財布とオムツ、お尻拭き入れて

これだけサッと持ってオムツ替えだな

とかシミュレーションまでしてたのに笑い泣き



無念すぎる、、、

なんで体調不良ってイベントと重なるんだろ笑い泣き



ちなみに前側にもポケットあります!



可愛いよねーーー笑い泣き

背負ってみたらサイズ感もちょうど良くて。



リュックが悪目立ちしすぎない

ちょうど良いサイズだったのが嬉しい🩵


黒だけどメッシュ素材になってるから

重くならないのが良かったのかもしれない👍


そしてとにかく軽くてびっくりすると思う✨

手洗いもできるからマグの中身漏れても大丈夫!笑


こちらのアイテムです





同じショップでいくつか購入しました!



2つ目はミニサイズのショルダーバッグ。

かなり使えるサイズ感です✨


ガバッと開いて荷物を入れられるので

小さい割に収納力は高そうラブ




ホワイトグレーって感じの色味が可愛くて

夏にTシャツ合わせても可愛いだろうな♥



こちらもリュック同様に超軽いので

ほぼ持ってないも同義←?


カラバリがかなりたくさんあるので

購入するときは悩みました🤣🙌


こちらのアイテムです




あとは使えるトートバッグを!


こちらは可愛いピンクにしてみましたラブ


ダスティピンクなので使いやすい色味!

収納力は抜群で数泊の旅行もいけそう✨



マザーズバッグにもちょうど良いと思う👍



取手のところがすごく可愛くて

滑らかでかためのスエード調というか

ステッチもこだわっていてものすごく可愛いです!



メッシュが丈夫そうな感じなので
ガシガシ使ってますが傷とかつきづらそうですラブ


軽くて肩掛けもしやすい♡


こちらもカラバリがかなり多いので
どれにするかかなり悩みました🤣💡

今回は私用にピンクにしたんだけど
シンプルなカラーも多いから
夫と共用もできそうでいいな🍀

こちらのアイテムです



最後に購入したのはポーチなんですが

かなり丈夫な生地でびっくりでした!


/ロゴが可愛い♡\



バッグの素材とは少し違って

かためのメッシュという感じです照れ



型崩れしなさそうなしっかりした素材‼️


ガバッと開くタイプで

大きめなので旅行用に全部収納できる👏



☑️パウダー、ファンデーション、下地:現品
☑️アイブロウ、アイシャドウ、マスカラ、アイライナー:現品

☑️ヘアケア関連:ミニサイズ

☑️ALLスキンケア:ミニサイズ

☑️ブラシ、歯ブラシ、常備薬、絆創膏


これ全部余裕で入りましたラブ

旅行用の安心セットですラブ


実際に入れた写真がなくてすみませんなのですが…

お試しで入れた時に写真撮り忘れて、、😣

次旅行するときに持って行って写真撮りますね✨


ファンデーションが現品で

しっかり入るのがありがたい✨


\ これ2つとも余裕で入りました /




すべて手洗いできるのが嬉しくて

ポーチとかも結構汚れやすいから

キレイを保てるのはありがたい仕様です✨


ホワイトも可愛かったですよー♡


こちらのアイテムです




どれもめちゃくちゃ可愛くて

機能性が高くて買ってよかったです👏


スパセのスタートダッシュSALEでは

先着順で15%OFF

になるようなので

ぜひチェックしてみてください‼️


⬇︎

12/4(月) 20:00スタートですOK

イベントバナー

 



ではでは♡







イベントバナー

 

 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…