ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
 



楽天マラソン終わりましたね♪

イベントバナー

 



マラソンの記事を挟んだので

少し間が空いてしまいましたが

また旅行シリーズ記事を書いていきます✎𓂃







台風直撃やサンリオでびびるなど

旅の初っ端から色々ありましたが

ようやく洞爺湖へ向かいます車




レンタカーを空港駐車場に停めていたので

レンタカーから洞爺湖を目指します。







遊び疲れた娘は車内ですぐ爆睡したので
夫婦でのんびりとドライブタイム車

新千歳空港から洞爺湖までは
早くて1時間半ぐらいかかります。




途中あんまり大きなSAはなく

トイレと少しお店があるぐらいだったので

ご飯は新千歳空港で食べるのが楽かも🤔


道はとにかく空いていたので

かなりスムーズに着けそう…


と思っていたんですが

なぜか登別あたりで高速をおろされ

一般道に入ってしまいました。



しかも反対車線は激混みで

一般道なのに数キロ渋滞してる?!


と???状態だったのですが

調べてみると

高速内に動物が出らしく

急遽通行止めになっているのだとか。

(北海道っぽい〜〜笑い泣き)




たぶん🦌なのかなー?

迂回のためめちゃくちゃ下道が混んでて

しばらくしたら高速に戻れたけど

30分ぐらいタイムロス。



幸い娘が爆睡してたので助かりました…

やはり体力削れる遊び場は神だ…。






洞爺湖にはコンビニ数店しかないので

近くの伊達市で先に買い出しをしました🛍️





洞爺湖までは車で20分ぐらいの立地で

しっかり大きめイオンだったので

滞在中の飲み物やおやつを調達🍘


娘もちょうど起きたところだったので

イオンをうろうろしました🚶




ちなみに伊達市には西松屋やびくドンなど

色々揃っていましたよ〜✨







買い出しが終わっていざホテルへ。


今回お世話になったのは

ザレイクビューTOYA乃の風リゾート



洞爺湖ホテルは老舗が多いのですが

その中でもリニューアルに力を入れていた

こちらのホテルに決めました👏



ロビーでは大きな窓から見える

圧巻の洞爺湖ビュー‼️




気持ち良い〜〜〜
これだけで開放感がすごい!

この景色が見たくて来たので
このホテルにしてよかったです🫶





お部屋はスタンダードとクラブ棟と

2種類取って中日に移動したのですが


全室洞爺湖ビュー

なのでスタンダードなお部屋でも充分でした👏





カーテンを開けると飛び込んでくる洞爺湖。




朝焼け、夕焼け、いろんな洞爺湖を見られ

本当に大満足の光景でした😢♥️





スタンダードなお部屋は

浴室がなくシャワーブースのみですが

一切使うことがありませんでした。

(理由は後述します)




洗面台も広々キレイ気づき




トイレも落ち着いた雰囲気で清潔感あり。

おむつBOXも用意してくれてた!





クラブ棟は少しお値段あがりますが

一気に部屋が広くなりソファも広々!




ベッドから洞爺湖が望めるので

こちらも開放感がすごかったです‼️



ただ窓自体はスタンダードなお部屋の方が

下まであって大きかったな😗


クラブ棟のもっと良いお部屋だと違うけど

そこまでのお値段は出せない…😇


こちらは洗面所2ボウルでした!




窓からの景色はほぼ同じかなー。




けどクラブ棟がつよつよなのは

各階に色んなテーマの遊び場?展示?があり

子供が全く退屈しないこと。




子供の遊び場フロアとレゴフロア!

2歳には充分な広さでした⭐️





全日朝夕の2食付きで予約していたので

毎晩ビュッフェが食べられて本当に幸せ。


レストランの景色も最高



相変わらず盛り付けが下手ですが

お刺身とかの魚介類が多くて嬉しかったーー気づき

(このあとちゃんとサラダも取ったよ。笑)




本当はビールか地酒飲みたかったんだけど

妊娠以降まったく酒飲んでなくて

怖かったからやめた。笑

(いつ解禁しよう…太るからな…)




混んでいる時間帯はありましたが

広めのビュッフェ会場なので

席に困ることは全くありませんでしたし

人が溢れる感じはなかったです👏





お寿司を握ってくれるカウンターや

お刺身も取り放題だったり。




リンゴジュースをその場で絞ってくれたり

パスタをその場で作ってくれたり

とにかくライブキッチンが多くて

かなり高評価なビュッフェでした👏







そしてそして。


ホテルの紹介が長くなりましたが

このホテルを選んだ

最大の理由

があるんです。






それがこちら。




洞爺湖を一望できる

天空のインフィニティ露天風呂


(お風呂で写真撮影はできないので
公式HPよりお借りします🙏)






もうこれがほんっっとうに気持ちよくて
滞在中たぶん10回以上入ったけど
早朝・朝・昼・夕方・夜・深夜
と時間帯によって雰囲気が変わって
何回入っても飽きないし気持ちよくて。






最高すぎた🥲



特に深夜2時に入った時は貸切で

星を眺めながらゆっくり浸かって

本当に心と身体が癒された…。



夕方の時間帯も空いてたので

娘と2人で貸し切りだったりして

かなりのんびりできました🥲👏




脱衣所にはベビーベッドとおむつBOXもあり

洗い場には子供用の椅子も2種類あるので

小さなお子さんも入りやすい!



リッチェルのとアンパンマンの簡易椅子があったよー!






内風呂もすごくてこの開放感よ。







ほんっとに

このホテルにしてよかった

と心から思える温泉でした👏







\ そろえておきたい! /

旅行用の便利グッズ♪









 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…