ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  


日曜日から楽天マラソンだーラブ
買いたいものたまってるー!!🌟
イベントバナー

 


買いたいものメモメモ…鉛筆



 



本日2記事目です




というのも今回の記事

リアルタイム更新でして真顔


思いのたけをぶつける場所として

うだうだぐじぐじ書きますえーんスマホ






今日の話です。


娘を慣らし保育に預けて

ざーっと家事を終わらせちゃって

ふと時間を見るとまだ10時前…?!



普段遊びながらのんびり家事をするので

いかに時間がかかっていたかわかります泣き笑い

(邪魔されない家事の速さってすごい…)




娘が帰ってくるまで暇なので

特におうちの中でやることもなくて

近くのショッピングモールにおでかけ。


おうちでぼーっとするのが苦手なので

ついお出かけしちゃうタイプですキョロキョロ




いつもは娘を制御しながら歩いてて

「1人でゆっくり見たいなぁ」

なんてずっと思ってたのに

いざ1人で行ってみたら

全然楽しくなくて悲しい



娘の服だけ少し買って

やることもなくカフェに入りぼーっと。





こんな贅沢時間すごい久しぶりラブ

慣らし保育中は束の間の休息…

と思ってたのですが。



同じぐらいの親子連れをみて

涙が溢れてきて仕方なくて

まさかのお出かけ30分で

やることもなく帰宅悲しい悲しい悲しい




なんでわたし1人でここにいるんだろう?

いつもショッピングモールに行くと

(娘が)楽しそうにしてたなぁ…


とか思っちゃって

娘がいなくなったわけじゃないのに

涙が止まらなくなってしまってえーん(アホ)


マスクとキャップかぶっててよかったー💦

1人で朝からカフェで泣いてる

変なおばさんになるとこだったよ無気力




いや、アホすぎるのわかってるんですが

ほんとに寂しくて寂しくて

いつのまにか自分の中心が

すっかり娘になってたんだなぁって…悲しい


子離れできなそうで怖いけど

今はまだ1歳だからね…

(5月で2歳だけど…)


少なくとも3歳までは

親元の近くで育てるべきと思っていたので

保育園に預けている現状が矛盾してて

わたしのやりたいことって何なんだろう…

と自分を責めたりもしてしまう悲しい


自分のエゴで娘を引き離して

こんな小さい子を保育園に預けて…


何やってんだろうって

すごい悲しくなっちゃって

涙が止まらなくなった泣き笑い泣き笑い泣き笑い




きっと仕事がはじまったら

考えること多くてそれどころじゃなくて

こんな風に思うことも減るかもだけど…


今はまだモヤモヤが取れなくて

やっぱり自宅保育すべきだったか?

とぐるぐる考えてしまう悲しい悲しい悲しい



同じような方のブログを読んで

わたしだけじゃないよねって

ちょっと励まされたりもしつつ。。。


職場からの連絡が来始めて

本格的に復職が見えてきたし

前を向いて頑張るしかないんだけどさえーん





楽天マラソン始まるよー♡




ディズニー行くから

ペアルックと親子コーデほしいラブ



イベントバナー

 

 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…