ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  

明後日から楽天マラソン開始グッ

もう少しでエントリー始まるよ〜

イベントバナー

 

買う物まとめないとなぁ…口笛






 またまた保活の話ですが…




先日、友達親子とランチしましたグッ



その友達とは子供が同い年なので

育休が被って今年は特に沢山会えたので

子供たちもすでに顔見知りになっててニコニコ飛び出すハート



娘は

看板持ち「●●ちゃん(友人)と〜▲▲ちゃん(友人お子)と〜一緒にあそぼ〜照れ

と言って会うのをすごく楽しみにしていて

小さいながらに友達に会えるのを喜んでる姿が

可愛くて愛おしくてわたしも嬉しい悲しい笑


わたしも昔からの気のおけない友人なので

毎回本当に楽しく遊べて嬉しいのです✨





友人は今までにも保育園を多数落ちていて

今回の4月入園も確実に無理!

保活は絶望

絶対育休延長だわぁー泣き笑い

と前に話していました。

(超激戦区に住んでいます)



案の定4月1次募集は全滅してしまい

やっぱり育休延長の方向で調整するよーキメてる

と連絡は貰っていたんですが…




先日ランチした時に話していたら

まさかの二次募集で受かってしまったとのことで

突然4月から復職することに決定笑い泣き


二次募集で受かるなんて思ってなかったので

まさかの復職決定となってしまい

心が追いつかないよ、、、

と漏らしていました泣き笑い



たぶんそれは会社側も同じで

3月中旬に4月からの復帰を言われても

体制整えたり手続きしたり大変ですよね💦


なので会社にも申し訳ないよね…と話しつつ

保育園で給食食べられるかな…ショボーン

先生や友達とうまくやっていけるかな…ショボーン

最初はやっぱり泣いちゃうよねえーん

風邪やらノロやら貰って大変かな滝汗

と色々不安なことを話し合いました




同じ悩みを持っているので

共感しまくりでいつもトークがとまらず

今回は娘たちがちょうど昼寝してくれたので

マシンガントークをして喉乾きましたおばけ笑



不安はたくさんあるし

うちは保育園退園になる可能性もあるけど

(我が家、ちょっと特殊?な事情ありで…)

(特殊でもないかもしれないけど…笑)


少しの期間でも楽しく通えたら

それは娘の経験になると思うので

4月から楽しめるといいなぁ💦



と同時に

4月入園の子が基本なんだから

もう少し早く抽選できないんだろうか…

と思ってしまいますね泣き笑いハートブレイク


仕方ないんだろうけど

会社も家庭もみんな混乱するから

できれば12月までに抽選が終わってると

ゆっくり調整できて助かるなぁ泣き笑い






ゆめみる宝石






最近届いたニットパーカーが

今の季節にとても使えるアイテムなので

ご紹介させてください気づき




フードニットジャケットという

割と珍しいジャンルだと思いますが

黒×白の配色バランスと

固め素材のニットがとても可愛くてラブラブ




普通のパーカーだとカジュアルになりすぎる!

と苦手意識のある方には

とてもおすすめだなぁと思いますOK



かっちりとまではいきませんが

カジュアルになりすぎないので

いろんな場面で使えるアウターですOK




早速この前の旅行にも着て行きました。

実はすでに3回目のリッツ日光ラブルンルン



なぜかトイレでw


さらっと羽織れるので使い勝手良い


下にはshipsのブラウスを着ています気づき

デニムはプチプラOK

🔻着用アイテムはこちら🔻


わたしのは黒ベースですが

白ベースも可愛いですよー!!

こちらの方がより春アウターらしいかなガーベラ




右矢印商品ページはこちら



ぜひチェックしてみてくださいOK


 

イベントバナー

 

 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…