ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  


イベントバナー

 

ポイント5倍デーなので

楽天エントリーお忘れなくウインク

イベントバナー

 



トイトレどうなった?



トイトレのため

補助便座を買ったことを

いつかの記事で書きました鉛筆


その後どうなったかのお話。



結論としてはまだ

オムツ卒業できていませんびっくりマーク






地味に高いオムツ代…


いまはパンツLサイズなのですが

成長曲線突破してる大きめな娘は

そろそろビッグになりそうな予感…


BIGのコスパえぐいよ。




できれば早くパンツに移行したい笑い泣き



いや、さすがに2歳前で

オムツ外れるとは思ってないんですが…


わたし自身が2歳になる頃に

オムツほぼ卒業していたらしいので

実母からの圧wもあって

始めてみようと思っていたトイトレキョロキョロ



娘はなぜかトイレが大好きで

自ら「ちー!」と行ってトイレに向かったり

わたしが入ってるとニヤニヤしながら

トイレットペーパーを渡してきたりw


なのでトイトレは進めやすそうなんですが

わたしようやく気づきまして

トイトレって面倒くさいのねニヤニヤ



トイレに向かう

オムツまで全部脱がせる

補助便座をセット

抱っこして座らせる

・転ばないように支え続ける

・トイペ出しまくるのを阻止し続ける

そのうち腕が死んでくる

結局何も出ないよね


の繰り返しなのね泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


結局まだ1度も成功しておらずで

ただトイレに座らせてるだけ。


たぶん根気よくやらなきゃなんだろうけど

もうちょっと先でもいいのかな…

(親が面倒なだけ)



気になってる人気のトイトレ本

最新 GO!GO!トイレトレーニング [ 主婦の友社 ]おんなのこトイレ (おむつはずしのえほん) [ じんこ ]

カリスマ・ナニーが教える1週間でおむつにさよなら!トイレトレーニング講座 [ ジーナ・フォード ]




ちなみに補助便座は

アンパンマンのこちらを利用中。



すっっごい喜んで座るんだけど

ちーはまだできないw


ニヤニヤしながらトイレットペーパー触って

降りたくない〜と駄々をこねます笑い泣き

(支えるの地味に疲れるから早く降りてほしい)


踏み台があれば安定しそうなので

踏み台も買おうと思ってます立ち上がる


これが一番人気でよく見かけるうさぎ


木のやつは部屋に合いそう。


余裕があればおまるも買ってあげたい…

どこに置くか悩ましい…笑




そしてトイレ関連で1つ掃除の話を。


トイレ掃除って面倒なものの一つですが

革命だなと思った掃除アイテムは

ダントツでこれ。





もう何年も愛用してて

ブラシがシンプルだから見た目も◎だし

ブラシ本体に洗剤がついてるから

セットすればすぐ使えて楽ちんだし

使ったらそのままトイレに流せるしで

良いところだらけなのですひらめき


付属のスタンドがダサくて

しかもブラシをしまいにくくて

それがずっとネックだった泣き笑い


↑の写真のやつね。

なんか不安定で置きにくかったんだよね。



知らなかったんだけど

あのtowerから専用のスタンドが出てて

これに替えたらノンストレスになったー飛び出すハート





見た目がシンプルでさすがtowerキラキラ

我が家は主人がtowerファンなので

至る所に製品があるんですが

トイレブラシスタンドは初ラブラブラブラブ




ブラックとホワイトとあるけど

トイレ全体が明るめの色だから

ホワイトにしてみたよ〜音符


スタンドからさっと取り出せるし

ブラシの替えも大量にストックできるから

本当にこれ早く買えばよかったなぁ笑い泣き




替えはとりあえず家にあった5個入れたけど

まだまだたくさん入りそうだから

安い時にまとめ買いできるのも良い花



サイズがピッタリだから気持ち良いよねスター

このトイレ掃除用品使ってる人には

本当におすすめする飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

(価格も安い)





他にも気になるトイレ収納。
狭いからこういうグッズを活かして
うまく収納させたいなぁ。。


スリムで良さそう!!


あと洗濯機横のタオル棚も

ずっと気になってるんだよねーラブラブ

インスタ見ると使ってる人多い!!



お風呂収納は浮かせてるけど

カビができにくくてノンストレスキラキラ




イベントバナー

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…