ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  


バレンタイン特集、見てるだけで楽しいラブ
イベントバナー

 


バレンタイン、甘いものが苦手な方向けにもラブラブ


ハートのお肉はわたしも買ったことあるグッ






 今年の貯金額目標!



今年は復職予定なので

きっと貯金もできるはずひらめきびっくりマーク

とすでに意気込んでいるわたし。


まだ復職するか未定ですが…

保育園の結果出るの遅すぎません?

4月からの体制決めるのにさ、会社に迷惑だよね…

めちゃくちゃ申し訳ない、、、





ただ復帰しても時短予定なので

給料はガクンと減るんだろうな赤ちゃん泣き




…ということで取らぬ狸の皮算用ですが

今年の貯金額目標を決めてみました。


目標があった方が頑張れるし

無駄遣いも減る気がするからね笑い泣きグッ



今年の(個人)貯金額目標は…


\\ジャスト//

100万円

の予定ですっびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



お札お札お札お札お札

お札お札お札お札お札



夫婦の貯金額は除くので

純粋にわたし1人で貯める金額です。


目標額低くない?って感じだけど

時短だと100万円も貯められるのかどうか

よくわかんないんですよ…不安


給料半分以下になるのかな?

給料というかボーナスがガクッと減りそう…





そもそもいつもどれぐらい貯金してたっけ?

ってブログを振り返ってみたら

(ズボラすぎて全然ちゃんと記録してない)


コロナ禍の1年では

600万円も貯めたらしい驚き



フルタイムならではの貯金額ですね驚き


コロナがはやりたての頃は外出もできなくて

お金使う場面が少なかったのもあるかなぁ。

今後この額は難しいかもなぁ…真顔




保育園行くなら保育料もかかるし

(東京都の保育料バカ高い)

(2人目無料はありがたいけど1人目で破産する)


時短勤務で働いたお金って

保育料でかなり消えてしまいそうだし

なんか働く意味…?

って思っちゃうよね泣き笑い



今は時短勤務でそのうちフルタイムにして

キャリアを取り戻そうとも思うけど

娘を抱えてフルタイムできる気がしない。。


時短勤務はあと10年ぐらいはできるから

ギリギリまで時短勤務で

そのまま退職することもできる。


でもそこまでして働く意味あるのか?

ってモヤモヤする気持ちもあって

働く女性は悩むことが多いですねショボーンハートブレイク






クサクサするときは食べるが一番キラキラ

昨夜は馬刺しとおでんパーティーでしたラブ


(炭水化物は少しだけ制限しててこの日はご飯なし)


・おでん

・馬刺し

・牡蠣とニラの炒め物

・きんぴらごぼう

でしたグッ


娘にはおでんと薄味にしたきんぴらごぼうをキラキラ

それに+して野菜たっぷりのお味噌汁でした。

最近はすっかりとりわけの日々ですグッ



おでんには九州で買ったつけあげが沢山ラブ

ちょっと甘くて良いお出汁がでるのよね。

わさびつけてそのまま食べるのも好きよだれ







あとは馬刺しねよだれ


わたし馬刺し大大大好き

この馬刺し本当美味しかったーキラキラ



九州で買った醤油も活躍したハートのバルーン

(そう、九州も行ったの。また書きます)




馬刺しは美味しい・美味しくないが分かれるから

評判良いものをネットで買うのが一番。


今回頼んだ馬刺しは12人前ということで

こんなにブロックがきてびっくりよだれ



8個も届いたにっこり笑

馬刺し大好きなので予想より多くて歓喜よだれキラキラ


1ブロックあたりはこれぐらいの大きさ。

2人で食べやすそうなサイズ感。



流水解凍するらしいんですが

冷蔵庫放置の解凍にしちゃいました笑い泣き

でも超美味しかったからよかったグッ



賞味期限は12/14加工→12/13まででした!

1年間楽しめちゃいますねよだれキラキラ




なぜか半額近くになっていて

予想よりお値段安くて驚きでしたよだれ飛び出すハート


1ブロック解凍してこれぐらいの量でしたが

贅沢にこれ1人で食べちゃったニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



ほんっっとに美味しかったびっくりマーク

臭み一切なしでしたよグッ


馬刺し好きさんにはかなりおすすめです気づき


右矢印商品ページはこちら





これもおすすめの山形牛ユッケグッ

何回もおすすめしてますが本当に美味しい気づき

早速今年の枠でまた頼みます。


鳥たたきも食べたいー星

ここ評価高いですね、美味しそう…




2月号のRAXYは見逃せませんラブラブ

大人気YouTuber
コスメヲタちゃんねる
サラさんコラボBOX


RAXY担当者泣かせBOXということで

現品が複数入ってたり

ベスコス受賞アイテムがあったり

かなり嬉しい内容でした笑い泣きキラキラ


届くアイテムのうち3点を

先行ネタバレ&お試ししているので

ぜひ覗いてみてくださいむらさき音符

(お値段以上のコスパ◎なBOXですよー!)


右矢印詳細はこちら


イベントバナー

 


アメブロ発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmetics

のスキンケア使い切りチャレンジしましたびっくりマーク

🔻🔻🔻


濃密炭酸マイクロ泡洗顔は

一度使ったらやみつきになりますよだれ

\\ 定期コース初回安い! //



ボトルの形が特徴的な化粧水は

とろっとリッチにビタミンCを配合✨

\\ こっちも定期コース安すぎる //



どちらもおすすめのスキンケアです拍手


 

\ブログ人気記事 Pick Up気づき
 
✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 
 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…