ご訪問ありがとうございます♡
総合職OL×主婦×新米ママのRinaです◡̈
 
東京生まれ・東京在住
✧大手SIerプロジェクトマネージャー職
2021年5月 娘出産(育休中)
▼ポチっとお願いします▼
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
 
 \✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…
  
 

イベントバナー

 

 

おすすめアイテム

プチプラなのに高品質なパールボタンワンピース☆

美容室専売品のシルクイン美容液シャンプー☆


買い物にも旅行にも使えるシンプルロゴトート☆








ついにきました。




我が家、


家族全員

コロナ感染


しました。。。泣き笑い





ということで

リアルタイムの話なんですが

自宅療養していますおばけ


いや〜大変だえーんハートブレイク



始まりは主人の

「ちょっと喉痛いかも?」



エアコンで喉痛めたかね〜

と話すも

いまコロナの始まり方って

エアコンで喉痛めた感じかららしい

とTwitterでバズってるのをみて


これはまずそう

とすぐに自宅隔離開始節分



この時点で

主人:喉痛

わたし:症状なし

娘:症状なし

という状態でした。


そのため寝室に主人を閉じ込めて

わたしと娘は寝室以外で生活赤ちゃんお母さん




しかしその頃主人は微熱も出てきてて

怪しくないか?

ということで本格隔離をスタート。


近所の実家から迎えにきてもらい

わたしと娘は荷物をまとめて

ドアtoドアで実家へ車ダッシュ


この時点で抗原検査キットを試すも

全員陰性という結果でした。







東京都から抗原検査キットを頼んだので

届いてから再び夫婦でやってみたところ


主人:陽性

わたし:陰性


という結果にガーン


※主人はその後PCR検査でも陽性が出ました。




わたしたちも濃厚接触者になるので

実家では外に出ず生活していたのですが

実家生活3日目のお昼ごろ

突然娘が高熱に…




それまでは超元気で
念のため毎日検温して平熱だったのに
本当に突然の出来事でした。

なんだか身体が熱いと思って
検温したらなんと
39.6℃




それまで元気だったのに
いきなりぐったりし出して
焦る母とわたしガーン

というのも娘は産まれてから
1度も風邪などひいたことがなく
突発性発疹にもなっておらず。

はじめての高熱にテンパりつつも
診てもらえる発熱外来を探し
検査の結果コロナ陽性でしたにっこり

車で病院まで行ったので
そのまま車で実家ではなく自宅へ直送ダッシュ
(隔離の意味なくなったため)




実母は自宅に帰ってから
入念に家中を消毒したみたいですが
罹ってたら申し訳なさすぎると思い
わたしの判断ミスを反省ショボーン

先に罹った主人から娘を離そうと
実家に避難したのが間違いでしたショボーンハートブレイク

自宅にいると
「パパー!パパー!」
「コンコン!(ノックしてる)」
と言って主人を隔離してる部屋の前で
泣いちゃうから可哀想なのもあり。。

まだわたしたち2人(わたしと娘)は
コロナに罹ってなさそうだったし
抗原検査も陰性だったから油断したショボーン

潜伏期間だったのかな。。




で、その後もちろんわたしにも移り
今は家族3人で仲良く療養中です笑い泣きハートブレイク

幸い実母には移ってなかったので
その点だけものすごくほっとしたえーんクリスマスベル




娘の高熱は発症から3日以内に引いて
わたしは喉がやーばかったです笑い泣きダッシュ

今はみんなほぼ症状もなく元気です花火
夫婦で咳が出てるのと
夫は味覚、嗅覚障害があるけど…ガーン



はぁ。。。
一生懸命対策してたつもりだけど
ついに罹っちゃってショック傘

ワクチン3回接種してるからか
高熱にはならなくて助かったけど
それでも喉の痛み半端なかったです💦


最近の感染者数を見ると
仕方ないのかなって思うけど
残念な夏の終わりになりました七夕

連日東京20000人とか謎の数字なので
みなさんもお気をつけください…ショボーン




常備してるヴィックスに助けられた…

この辺も用意してて助かった☆
夏でてなくても冷えピタは気持ちよかったです。
子供の冷えピタは窒息の可能性もあって危ないから
柔らかい保冷剤を用意しておくのおすすめです。
のどぬーるはナイテクトがおすすめ。



 






イベントバナー




タクシーアプリGO

このCMで見かけることも多いと思いますが…

↓↓↓



すぐタクシー配車できるから

本当に便利でよく使ってます爆笑

こう暑いとタクシー便利すぎますよね💦

呼んだら数分で来てくれるから

本当に本当に便利なんですびっくり


今だけコード登録で

5,000円分クーポンもらえるので

初回登録まだの方はぜひこのタイミングで✨

(通常は500円or2,000円なのでかなりお得です)




▼5,000円クーポンコード▼

mf-mz23nu




↓↓条件はこちら↓↓



 
\ブログ人気記事 Pick Up気づき

✿アラサーOLの副業

〈アラサー主婦〉ポイ活収入大公開!

〈ブログ初心者におすすめ〉商品モニター攻略法

1日で稼いだポイントサイト収益額

 

✿妊娠・出産エピソード

 〈赤裸々〉妊娠中の黒ずみ対策について

〈無料〉Amazonベビーレジストリ・西松屋プレママ特典が凄い!

買ってよかったベビーグッズまとめ♡

出産入院に備えた準備〜主人のご飯どうする問題〜

 

✿育児記録まとめ

 月齢別の記事はこちら♡

 

✿アラサー女子の美容情報

 〈6,000円OFF〉本格派メディカルスキンケアをお得に取り入れる方法

楽天で買える!本気で効果のあったシートマスク4選

髪質改善に!自宅でヘアサロン級の3STEPトリートメント♡

 

 


▲実際に稼いだ金額も公開中▲

 
ご訪問いただきありがとうございました♡
 
\✳︎お気軽にフォローしてください✳︎/
フォローしてね…