こんにちは♡
総合職OL&主婦のRinaです♡

チューリップ黄東京生まれ・東京在住🏠
チューリップオレンジ主人と同じ会社勤務の兼業主婦👰‍♀️
チューリップ黄大手通信企業プロジェクトマネージャー
チューリップオレンジ2021年5月に第一子(娘)出産👶
右矢印【ご報告】無事に産まれました♡


ただいま産休中です✨

\お気軽にフォローしてください💕/
フォローしてね…



さくらんぼ最近の記事はこちらさくらんぼ
↓↓↓



今日は15日なので5のつく日✨
エントリーすれば
楽天でのお買い物が
ポイント5倍
になるのでお得な日です❤️
↓↓
イベントバナー

 

※エントリー必須なので注意です⚠️










先日のことですが
生後2週間健診
に行ってきました✨



体重測定や母乳チェックなどがあるので
なんだか答え合わせ?のような
不思議な感覚でずっとドキドキ…😳



実家との往復はしていたものの
それ以外では初めての外出なので
母はかなり緊張していました笑い泣き


主人に休みをとってもらって
車で産院へ行きました🚘


当日はまだ抱っこ紐は早い気がして
おくるみスタイルで行ったので
両手が使えるようリュックで‼️



楽天で購入できるこちらのリュックは

お尻拭きを入れる場所があったり

保温保冷できるポケットがあったり

かなり使えそうです❤️



荷物もなかなか多かったけど

バッチリ収まるし取り出しやすかった✨





マザーズリュックとして

楽天1位を獲得したこちらです💕



右矢印商品ページはこちら



パパが使っても大丈夫な

シンプルなデザイン✨




わたしが使っているのはブラックです💕

ナイロン生地で汚れも拭きやすそうだし

かなりかなり使えそうな予感❤️




妊娠中に準備しておくと

産後焦らなくて済むと思うので

プレママさんにもおすすめ💓


半額以下に値下げ中💕/


右矢印商品ページはこちら




このあたりは価格も安くて

使いやすそうですね✨



スターチャーム付きのリュック

可愛すぎてツボラブラブラブ





ロンシャンも待機しているので

もう少し余裕が出てきたら使いたいなおねがい






ロンシャン風トートバッグは

こちらが激安キョロキョロキョロキョロキョロキョロ







健診で持っていった荷物はこんな感じ💡




✔︎母子手帳、保険証、診察券

✔︎哺乳瓶、ミルク、お湯

✔︎オムツ、お尻拭き

✔︎タオル、ガーゼ

✔︎着替え(ロンパース、下着)




オムツは念のため

7枚持参!!

絶対多すぎるけどアセアセ


でも体重測定中に

まさかの💩攻撃とかあったので

2枚消費しました。笑






あとは病院の授乳室にお湯があるか

よくわからなかったので

保温用水筒にお湯を入れて持参しました💡


リュック横の保温ポケットに
すっぽり水筒が入ったので
これは使いやすそうだ😎✨





写ってはないけど
母子手帳ケースはジェラピケです💓




赤ちゃんの保険証なども入れられるし
何より柄が可愛すぎる💓




それにしても赤ちゃん連れの外出って
授乳の時間とかも考えなきゃだし
めちゃくちゃハードル高いですね笑い泣き

今までどれだけ身軽で自由だったのか
よーく思い知らされました笑







今回は出発前ギリギリに
授乳して行きました‼️
(長く持つように母乳+ミルク)


すぐに呼ばれたこともあって
余裕で3時間以内に帰宅できたから
次の授乳に間に合いましたおねがい



健診結果も特に何もなく
体重増加も49g/日と順調‼️
(むしろでかくなりすぎw)

助産師さんに色々不安なことを話したり
有意義な時間を過ごせました✨


次は一ヶ月健診だ〜😚




音譜





現在メリー探し中ですおねがい
やっぱり定番のプーさん…??




🥝楽天で揃えた出産準備品🥝




ではでは♡