こんにちは♡
総合職バリキャリOLのRinaです

いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


\自己紹介はこちら❤︎

\愛用品掲載中❤︎




初めましての読者様♡
わたしのフリマアプリ活用術は
こちらを見ていただければと思います✨
 

🌸人気の過去記事🌸
\今までのメルカリ過去記事まとめはこちら❤︎
\トラブル例や売上詳細も赤裸々にご紹介❤︎

🌸出品しているもの🌸
OLコーデに使いやすいアルページュブランド中心
Apuweiser-riche,JUSGLITTY etc.

🌸利用アプリと取引回数🌸
メルカリラクマを利用
□今までの取引回数はおよそ400回





今回は(またまた)トラブル系です。





高価なブランド品を出品していたので
品物の状態はいつも以上に細かく記載し
各所の写真も載せていました



何度か使用しているのでその旨を記載し
一部のヨレや破れや型崩れも
すべて明記していました🌸



元々は20万円を超えるお品ですが
流行り廃りのあるデザインだったので
新品で買うのが憚られて

大手質屋さんで新中古品レベルのものを
購入していたんです👜

もちろん大手質屋さんの鑑定済み✨



その旨も記載しており

他の商品を見ても
これ以上ないぐらいに
こまかーく状態説明を書いていました。





いいね!がかなり付いていたのですが

とあるユーザーさんから

「購入希望ですが、お値下げできますか?」
と、お値下げ交渉があり


同時に気になる箇所があるということで 
商品の細かい写真を追加で撮影し
該当箇所の状態を確認いただきました。



特に高価なものでもあるので
すべての状態に納得いただいた上で
即決していただけるならとお話し
少しだけお値引きして取引開始しました





当日中には発送完了し
受け取り評価を待っていましたが
到着後に数日経っても評価なし





あーこれやばいやつかなえーん


と不安に思っていたら案の定



「品物の端に数ミリの破れがあるので返品したい」
とのメッセージ…


  



いやいや!
該当箇所に破れがあると
商品説明に
ハッキリ書いてますよー💦



写真も載せていますw
ちゃんと説明読みましたか??(怒)





こういうことが1つあると
一気にテンションが下がります

嫌な気分〜💦



個人間の取引なので
ある程度のトラブルは想定内ですが…


それでもやはりガッカリしますよねショボーン





この続きはまた次回に





メルカリ、ラクマを始めるなら
招待コードを入力して登録がお勧め✨

\登録時に100ポイントGETできる/
\招待コードはこちらをどうぞ❤︎
↓↓↓
【メルカリ招待コード】SEPAFF
【ラクマ招待コード】tmzf5



ではでは♡


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

普段から活用しているポイントサイトはこちら♡
↓↓↓
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

大手企業GMOが運営しているので本当におすすめ✨
ポイントを貯めてANAマイルに変換して
毎年ビジネスクラスでハワイ旅行しています♡
ポイントが貯まる仕組みを記事でご紹介中▶︎()

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

その他愛用品は楽天ROOMに掲載中♡
ROOM経由で購入すると楽天ポイント2倍です✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

楽しく賢くLINEポイントやマイルをGET‼️
案件数は業界最多の信頼できるサイトです✨
↓↓↓
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO