こんにちは♡
総合職バリキャリOLのRinaです

いつも当ブログをご覧いただき
ありがとうございます♡


\自己紹介はこちら❤︎

\愛用品掲載中❤︎



 

初めましての読者様♡
わたしのフリマアプリ活用術は
こちらを見ていただければと思います✨
 

🌸人気の過去記事🌸
\今までのメルカリ過去記事まとめはこちら❤︎
\トラブル例や売上詳細も赤裸々にご紹介❤︎

🌸出品しているもの🌸
OLコーデに使いやすいアルページュブランド中心
Apuweiser-riche,JUSGLITTY etc.

🌸利用アプリと取引回数🌸
メルカリラクマを利用
□今までの取引回数はおよそ400回







 

以前出会ったAさん(仮称)の話🌸


定価16,000円ほどの
有名ブランドのブラウスを
5,000円で販売していたときのことです👚





Aさんより

「値引きできますか」

とだけコメントいただきました。

この時点で本当はイラッとしちゃうんですけどね…
なんていうか、聞き方とかあるじゃんねぇ… 




まぁそこは置いといて
わたしも売り切りたかったので

 
「コメントありがとうございます。
4500円なら大丈夫です。
お値下げしておきますので、
もし気に入りましたら、
この価格でご判断ください。」


というようなコメントをして
4,500円にお値下げしておきました。



本当はお値下げ希望価格を聞いたりして
その場でやりとりしたいのですが

↑こういったAさんタイプの人は
値下げコメントだけして
その後反応がないことも多いので


売り切りたかったこともあり
最終価格ということで
4,500円にまで下げてしまった

が真相ですが😅







そのまま案の定
Aさんからの反応は特になく…



コメントするだけの人ね📝



と思っていたところ
数日後にAさんが
無言購入してくれました‼️





メッセージで

「ご購入ありがとうございます」

と感謝を伝え
発送予定日をご連絡しました。





Aさんからの返信はもちろんナシ



「お値下げありがとう」もないのか〜

まぁそんなことよくあるしな〜
でもやっぱり気持ち良いものではないな〜





と思いながらも
発送対応をして発送通知もしました










発送しましたメッセージに対しても
もちろん返信ナシ






メルカリ便を利用しているので
数日後にAさん宅へ荷物が届いたことは
確認できましたが

届いてから何日経っても
受け取り通知もなし💦





まぁ受け取り通知なくても自動終了するし
急いでないからいっかぐらいに
軽く思っていましたが

取引自動終了の1日前
ようやくAさんからメッセージが





「出品画像と状態が異なるので返品でお願いします」




















………

ほいきた←





理由を詳しく聞いてみるも
とにかく画像と違うとしか言わない💦




画像加工なんてしていないし
生地のアップも撮影して載せているし
状態も細かく説明しています




その旨を説明しても

「画像と状態が異なるので返品」

の一点張り


一体どこが異なるのかも
全く教えてくれません
(多分イチャモンなんだろうなーという対応…)




拉致があかないのと
長引かせる方が厄介だと思ったので
送料負担してくれるなら
返品で良い旨を
ハッキリとお伝えしました




送料負担には応じてくれたものの
とにかくキャンセル申請を
何回も何回もしてくるAさん💦



まだ返品されたものが
こちらに届いていないのに
なぜ取引キャンセルできると思うのか💢



メルカリ事務局にもその旨を伝えたところ

「その対応は正しいので、Aさんから取引キャンセル申請がきても、品物を受け取るまではキャンセル申請を承認しないで大丈夫です」
と言っていただけました。
当たり前だよね。笑





その後、商品は無事に戻ってきて
取引はキャンセルすることに。


もちろんAさんは
ブロックさせていただきました笑い泣き











実際に返品対応となったのは初めてで
今のところこれが最後です。





ちなみに
Aさんから返品されたお品は
別の方に無事に引き取られていきました💕




返品された旨もお伝えしていましたが
「美品でした‼️
と感謝されてかなり報われましたえーん





返品が終わるまでは
ずーっともやもやしてて
仕事していてもなんだか気になってしまい
いやーな気分だったのですがえーん




この人とグダグダ言い合っても
解決が長引いて嫌な思いをするだけだ
と思うことで

とにかく早期解決を目指して
割り切って行動できたので

結果的には良い購入者様に巡り会えて
よかったなぁと思います
本当に、今だから言えることですが…
当時は嫌な気分満載だった…





メルカリ、ラクマを始めるなら
招待コードを入力して登録がお勧め✨

\登録時に100ポイントGETできる/
\招待コードはこちらをどうぞ❤︎
↓↓↓
【メルカリ招待コード】SEPAFF
【ラクマ招待コード】tmzf5



ではでは

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

普段から活用しているポイントサイトはこちら♡
↓↓↓
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

大手企業GMOが運営しているので本当におすすめ✨
ポイントを貯めてANAマイルに変換して
毎年ビジネスクラスでハワイ旅行しています♡
ポイントが貯まる仕組みを記事でご紹介中▶︎()

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

その他愛用品は楽天ROOMに掲載中♡
ROOM経由で購入すると楽天ポイント2倍です✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

楽しく賢くLINEポイントやマイルをGET‼️
案件数は業界最多の信頼できるサイトです✨
↓↓↓
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO