2015年4月9日(木)晴れときどき曇り
東京都三鷹市井の頭
井の頭恩賜公園
カイツブリとヒナ1羽
k1

パパとママとヒナ2羽
k2

k3

今年も見つけた!カイツブリのヒナ3羽!

                  絹川ありさ


本日も、ご来園ありがとうございました。

        漂泊ライター★絹川ありさ



追伸

七井橋にさしかかったら、
ズラリとならんだおばちゃんやおじちゃんカメラマンたちがいた。
みんな同じ方向にカメラを向けていた。

何事が起こったのかとその方向を見たら、
カイツブリとそのヒナたち。
親がせっせとヒナに、
お魚(たぶんモツゴ)を与えるしぐさをしていた。

ところが、ヒナはそっぽを向き、いやいやをして、
なかなかお魚を食べてくれません。
与えるお魚が大きすぎるようだ。
そんな様子を観ながら、
おばちゃんやおじちゃんカメラマンたちに混じって、
自分もこっそりカメラを向けた。

去年に続き、今年も見つけたカイツブリ親子。
3羽もいたヒナたちは、
スイスイとあちこち泳ぎ落ち着かない。
カメラマンたちも大ハッスルしてカメラを向け続け、
みんなほくほく顔であった。

さすがみなさん気合が違う!大砲のようなカメラもあった。
z

k4

↓今年出品したのは、去年撮影したカイツブリ親子。
『テーマ「これが三鷹!」
~第20回 まちづくりフォトコンテスト作品展2015~』


tetote 【花と太陽と動物】トールペイント作家☆絹川ありさ
【春は桜~ひのきの四季のコースター~】

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ