2015年4月2日(木)晴れ
東京都三鷹市井の頭
井の頭恩賜公園
k1

k2

k3

井の頭カワウそろりと花見かな

                絹川ありさ


本日も、ご来園ありがとうございました。

         漂泊ライター★絹川ありさ



追伸

先週よく晴れた日、花見客でにぎわう井の頭公園で、
1羽の黒い大きなトリが翼を広げているのを見つけて、ギョッとした。
よく観たらカワウであった。

数年前のお正月ごろに見かけたことがある。
また、今年、三鷹で開催された「まちづくりフォトコンテスト」で、
カワウの写真の展示が数枚あった。
去年も飛来していたようである。

でも、まさか桜の咲くころ、
花見客があふれている井の頭公園に、
カワウが来るとは思わなかった!
めったに見られない珍客である。

h

『本日は晴天なりと花見かな~井の頭恩賜公園~』

『薄紅の桜まとう弁財天~井の頭恩賜公園~』

tetote 【花と太陽と動物】トールペイント作家☆絹川ありさ
【春は桜~ひのきの四季のコースター~】

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 三鷹情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ