2015年2月11日(水・祝)建国記念の日・快晴!
東京都武蔵野市御殿山1-17-6
井の頭自然文化園 本園
カピバラ ファーくん
f

h

井の頭の名物カップル

ヒナタちゃん&ファーくん

          絹川ありさ


本日も、ご来園ありがとうございました。

        漂泊ライター★絹川ありさ


追伸

井の頭の名物カップルといえば、
カピバラのファーくんと姉さん女房のヒナタちゃん。
ファーくんの方がヒナタちゃんより、一回り小さい。
井の頭に通いだして4年ほどになるが、
少なくともそれ以上は一緒に同居している。

ファーくんが嫌がるヒナタちゃんを追いまわして、
水中で交尾している姿を何度も観た。
でも、子はまだない。
ヒナタちゃん、ファーくんを男にしてください。

真新しい草を食べ出したファーくん
f2

『カピバラとワラは使いよう~井の頭自然文化園~』

tetote 【花と太陽と動物】トールペイント作家☆絹川ありさ
【手描き☆井の頭自然文化園のニホンリスがいるミニミニトレー】

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 武蔵野(市)情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

もふっとカピバラさん~抱きしめサイズ~ カピバラさん/バンダイ

¥5,400
Amazon.co.jp

のすのす カピバラさん/ハピネット

¥1,296
Amazon.co.jp