米粉スコーン | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!

スコーンを焼いたンゴ


スコーンがどうしても食べたいけど、小麦粉は食べれないしオーブンもないそこの君は試してみてくれ

小麦粉のスコーンが食える人は幸せだ、買ってくえ




米粉150グラム
ベーキングパウダー5グラム
たまご一個
牛乳大さじ1
砂糖大さじ2
バター30グラム


これだとあまり甘くないスコーンができるよ

私は甘くないスコーンが好きなので
もっと甘いのがいい人は砂糖をドサドサ足すんご

①米米クラブを歌いながら米粉と砂糖とベーキングパウダーを混ぜるンゴ 君と出会ってからいくつもの夜を語りあかすんご
②チンしたバターを入れてバターの塊がなくなりそぼろの様になるまで混ぜる
混ぜ過ぎたら膨らまないよ
③といた卵を三分の一の純情な感情を歌いながら三分のニ混ぜろ
④え、これ粉やん!と思いながらも牛乳を入れるンゴ
⑤え、これ粉やん?と思うけどひとまとまりになるンゴ
思ってるよりまとまるンゴ

うち粉をした台で伸ばしながら四回五回折りたたむよ

⑥包丁できるなり型で抜くなりしろ
丸めてしまうと腹割れ(スコーンの断面図のアレ)がしないよ
⑦三分の一の純情な残った卵を塗るンゴ

⑧トースターでチンッ!



五分くらいですぐ焼ける

焼きめがついたらアルミ箔を被せて一分くらいンゴンゴ


トースターから出して

予熱で二分くらい


小麦粉より固くなりやすいのでこまめに様子を見るンゴ


食べるンゴ

暖かいうちに食べるンゴ 

曲のチョイスは任せる


米粉は冷めると小麦粉より固くなりやすいので
チンして食べると良いよ








イエーイ


愛海