負けないツアー茨城県 古河スパイダー | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!

こんにちは。ライブレポも溜まってますね、すみません!

いつも読んでくれてる方、本当にありがとう。


順番が前後しちゃうけど、茨城県古河でのライブ、ありがとうございました!


近い方もいるけど 都内の方が比較的多いので 遠いところの方は、どうもありがとう。もちろん、近い方も。


全国ツアーで 今は持ち時間30分とかになったけど 以前は地方のアイドルライブで15分、3曲で終わり!とかもあったのね


それで物販で少し話してサヨナラまたね


それって交通費かけて来てくれたのに悪いなぁと思ったの。

だから、全国ツアーでは出来るだけ その土地の美味しいものを一緒に食べたりする機会を設けています。


売れてる歌手にしろ売れてない歌手にしろ
歌が下手とか上手いとか関係なくて 目の前の人を喜ばせたいと言う気持ちは あるんですよ、一応。

喜んでくれてるのかは分からないけど私はいい思い出になりした!


{0E50F97A-9C8F-4EE3-BD70-94FF0739D781}

{775F76B8-C245-44F7-BEAD-E23B5551701E}

古河名物だと言う丸満餃子

シナモンスパイスに皮の厚い個性的な一品




あのね、認知とかの話になるけどやっぱり、よく来てくれる人とか 昔からの人とか 名物を食べさせたかったなぁ 一緒に食べたかったなぁとかって来てない人の顔も思い浮かぶよ

次は食べれたらいいなぁ

私は頂いたプレゼントとかをSNSに載せたりしないのね?それは多分、あげた側はなんらかのリアクションがあった方が嬉しいのは分かるんだけど 来てくれるだけで嬉しいです、と言うこと

ライブに来てくれるだけでとても嬉しいし  みんな差し入れしてるのかな?!俺もしないとかな?!とか思ってもらいたくなくてそうしています。


だけど、感謝してるよ。
いつもありがとね!





{3B899BF9-E489-4EB5-AC43-AE78D54799DA}

{2E93DDD0-BE9B-4403-811E-A77C33B246E8}

古河スパイダー、初めての箱でした


1 クソリプライヤー
2 負けないロリィタ服愛好家がやらない7のコト
3 医者と合コン
4 絶対座標
5 balloon
6 アラサーロリータ、原宿に立つ



三日間近々でライブがあったわけだけど リリース期間にしてはセットリストも変えてみたよ

でも飽きちゃうよねぇ ずっと考えてるけど 何したらいいのかなぁ

balloon、実際作詞作曲したのはピロー氏なんだけど 構想とかこんな曲にしたいと言うプロットを有坂が作ってるんだけど

私の見えてる赤と、君の見えてる赤は違くて それは当たり前のことなんだけど たまに どうしようもなく辛くなる時ってあるよね 人と人は絶対に 分かり合えない

私は友達も多いと思うしファンの方にも愛されて 幸せな人生を歩んでると思うけど 何故か途方もなく爆発的に寂しくなって恐ろしくなる時が小さい頃からあった

その空白を埋めたくて埋めたくて歌ってるようなものなんだけど 多分今後も、満たされないとは思う

だけど 多分みんな、そんな空っぽを持ってると思う

私はその君の空っぽを触ることはできないかもしれないけど また、君も私の空っぽを埋めてはくれないんだけど 星のない夜を必死に浮かんでいたいと思う フワフワと 近くで


長っ!



人って裏表があって裏を見てしまうととても人が信じられなくなる

それは本心なのか どちらが本心なのか 照れ隠しなのか ただの憂さ晴らしなのか

例えば 『可愛いね!』と言ってくれたその裏アカウントでは『大して可愛くもない  歌も上手くない なんで応援してるんだろう?』と書いてたりする 

それがどっちが本当なの?ともし問い詰められたとして 裏アカウントが本心です!なんて言わないよね

これは例え話なんだけど だからファンの裏アカ見つけたとかではないよ

なんか、それも、だから
『空っぽ』が触れ合えないからこそなのかなぁと感じた


心は見えないし 触れもしないけど なんで痛くなるんだろうね

そんな感じで長いんですけど
balloonって曲にはすごく思い入れがあります。

いい曲だなぁと思います。

聞いてもらえるからこそ、音楽に意味を持つよね



茨城県!ありがとうございました!
来てくれた方本当にありがとー!




大石理乃ちゃんいいアーティストだしキレッキレ 尊敬するわ


次は埼玉県!伊奈!


お近くの方はよろしくねっ!!



オマケ

{8237EC12-5C98-4FE7-91B3-34701A237810}

{62B2B060-DE24-4F20-8B9B-D9B259FFA985}

ぽてぃとさらだと にんじんしりしり


{A8A4D85D-E24C-4521-98C6-9175BAD197ED}

香味チキン


愛海