新宿JAM 女の子の日 | 有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

有坂愛海公式BLOG『ありのまま有坂様』

アラサーロリィタシンガーソングライター有坂愛海公式ブログです!



今日は新宿JAM、ありがとうございましたー!


{6B31C1A7-D5E4-48A1-80CD-2AB96D8FC52E:01}

主催のメイコちゃんと!!



【セットリスト】

1 夏花火の思い出
2 蒼色時計
3 散歩道の途中で
4 firefly chocolate



全部以前音源になってるね!


{8805BBCE-0CF9-431C-ACA1-D67088C9A09B:01}

一言で端的に言えばお下品なライブでしたねー爆


メイコちゃんのステージが18禁用語連発で大爆笑してしまいました笑

ドウテイドウテイ言いまくってたなー笑
MCがここまで面白い人は珍しい逸材!


始めてのイベント、始めてのライブハウス、全員初対面の対バンさん…と柄にも無く緊張していて不安だった私ですが
魚礁さんが気さくに話しかけてくださり!とても楽しく楽屋で過ごせました☺️☺️☺️☺️

すごく愉快でギャグセン高くて素敵だったなー…いいなー!ギャルバン羨ましいなー笑


とりあえずハイライトは主催である、メイコちゃん、衝撃的に∞処女、面白かったです!CD買い忘れたー!

{A8DFCF00-E29A-4D2D-AC19-F4F0ACA7D274:01}

ケェキー!!!

ここまでロリータ話が通じるアーティストさんは珍しい!BABYの無地は最強だよね、Angelic Prettyのオリプリはヤバイとかほっといたら一晩中話せる勢いでした。



デートの約束して帰りました✨ロリータ友達少ないので、嬉しいなぁー☺️



ケェキー!!!


くれたあなた、ありがとー!

美味しく頂きました!
DTは頂きません!笑


{33F92025-08B4-4C7A-A8D0-2E3B90D8F716:01}

今日は衣装は
魔法少女ニーハイを初お披露目!

紺色はずっと欲しくてやっとやっと買ったんだー☺️

可愛くて大好きなのー!
次は何色をお迎えしようかな☺️✨




{F3981C9F-188E-4415-B6D8-83C35E16437C:01}

衣装はこんな感じ✨


かと思いきや!直前で着替えました!☺️



バタバタして写真撮り忘れたー( ;  ; )


メイコちゃんと写ってる写メで着てるよ!


PUTUMAYOのワンピース!可愛いの!

可愛くて倒れるかと思った。誰が可愛いって私が!


PUTUMAYO最高で大好きです。ワインレッドと紺のストライプ、可愛いよなー!



{0678C05E-F9F7-44EE-A89D-07BEF1730C87:01}

魚礁さんと!

スリーピースバンドだよー!ドラムさんが鬼の迫力だった…!
女の子ドラムって他のパートより目が行くんだよねぇ…!かっこよくて面白かったです!


有坂のステージの話をします!



夏花火の思い出 

という、私が当時のガールズバンドが解散して、シンガーソングライターになってから初めてCDになった思い出のある曲です。
20歳かな?

{CB669A07-4A02-49D5-8F94-80B25D342F14:01}

クソ受けるwww恥ずかしいwww

フライヤー下手くそなエアリスとか
眉毛の太さとかなんなんだよ笑

実験台モルモットのギターさんがオケを作ってくれたんですよ…✨

何も返せてないけど 何が恩返し出来るのかな。


当時も今も鼻歌でしか曲を作れない私に、ギターのコードが分からないのでコードを教えて下さい、と下手すぎる鼻歌音源送りつけたら、なんとオケが返って来ました…!完全に善意で。あれは本当に、私の人生が大きく変わった出来事です。バンドしかやって来てなくて楽器も弾けなくてオケもなくて事務所もないしストリートの道具も何もなかったけど曲だけはたくさん作ってた19歳の夏の思い出です。

その後Rレコードに所属して、アキバストリート全盛期時代を過ごすわけですが
持ち曲はこれと、あと一曲しか無くて あとはJUDY AND MARYのカラオケばかりしていました。箱でもどこでも。ストリートは週二回ほぼ必ずしてたなー。
CDRのCDを、すごく必死で売りましたね。八時間ずっと歌って一枚しかCDが売れない日も 一日で50枚完売した日もあったなぁー。たくさんの方に支えられ…


思い出語り長いな笑 アラサーだし、活動歴が無駄にあるのでそりゃ色々ありますよね。

{FF0A6EB5-E6DA-42FD-8122-97C0B562BB26:01}

分かる人にはわかる、ドレミファ館!

テラナツカシス。

みなさん、お元気かしら?

ドレミファ館の件は説明すると長いので興味ある方は聞いてやってね!ドレミファ館の思い出も宝物です。

思い返すとブス有坂はありまくるけど、黒歴史は一つもないです。ライブアイドルのときも、バンドのときもその当時当時で精一杯下手なりに諦めずやって来た自信だけはあるから。

プチ☆プリンセス

という可愛いいいーー!アイドル曲があるのですが、一瞬迷って歌うのを即、辞めました笑



夏花火の思い出、の話に戻しますが

シンガーソングライター第一歩の曲でもう歌わないから誰かに歌って欲しいなーと思わなくもないけど、やっぱり大事な曲ですね!



散歩道の途中で

久しぶりに歌ったかなぁー!


firefly chocolateも!


MCは父の話をちょろっとしたり!笑


昨日は、懐かしい曲が多めですがその当時当時でちゃんと私は天才なんだなーとシミジミ思いました✨笑


会場のみんなが温かくてとてもやりやすかったです!が、最後に寒いネタのまま終わりましたね爆
寒かったわー。あれは寒かったわ笑



曲歌った曲は全て音源化はされてるけど、廃盤になっててCDはもう、今は売ってはいないんです。
ドンドン歌は上手くなってる自信あるから   聞いてもらうとしたら歌をレコーディングし直して聞いて欲しいなぁと細細と準備中!

レコ発しよう!8月のワンマン!と思ったけど全然間に合わないなー笑

去年は『永遠の舜き』という曲をデモで発売したのですが 今年もデモで1曲は発売出来たらなー!とは思ってはいます!

約束はしないけどね笑









{D9103B0F-67AD-459B-A2D1-62A7A452921D:01}

新宿JAMさん、初めてでした。

共演者のみなさん、主催のメイコちゃん、来たくれたあなた、ありがとうございました!

25分のために 何倍もの移動時間をかけてつくばから福島から来てくれてることを夜勤の前に来てくれることを 私は帰り道に泣いたのでした。笑



負けてらんないのよーーー!!




ワンマンのチケット販売がやっとスタートしました!

8月2日、よろしくお願い致します!

{811A0646-5DF7-4DB1-AC80-8DCAC9DF5ABA:01}



ワンマンやる度にフリーで一人ではやりたくない!と思うけど やっぱ八回目も一人だね!爆

事務作業とか大っ嫌いで苦手だから
毎回言うけど木暮君似の有能なマネージャーさんに、いて欲しい。

{F0CD69B2-06D7-4883-A981-9502E7009E05:01}



スリーマン今週日曜です!28日ー!


出番は一番目!19時から!



と言っても、後半にも出番はあり、 転換中とかもトークしてるので ずっと出てます!笑

企画を急いで作ってるので必死ですが絶対絶対絶対、三倍面白いと思います!

たくさん歌うので、よろしくお願いします!☺️


ご予約はコメント、メッセージでお願い致します!

arisakaemi@yahoo.co.jp




愛海




おやすみなさい泣



{D7C33F0D-1526-4563-9B5A-E14F200FA904:01}