3y0m17d 初めて知ったあいちゃんの性格。 | ✐౾ Arisa's blog ⋆2歳差姉妹のママブログ♡自宅サロンのネイリスト兼歯科受付のダブルワークしてます♡パパは単身赴任中

✐౾ Arisa's blog ⋆2歳差姉妹のママブログ♡自宅サロンのネイリスト兼歯科受付のダブルワークしてます♡パパは単身赴任中

2017.5.1 長女を、2019.10.25 次女出産しました⸝⸝⸝⸝♡
2020.3〜パパは単身赴任中⋆*
歯科受付をしながら、自宅でネイルサロンやってます❤︎
かけがえのない日々のキロクを書いてます✎೯
よろしくお願いします⋆*

今日はあいちゃんが幼稚園に行き出してから、初めて午前中お仕事がお休みの日🍁


そんなわけで、朝からコメダに来てみました😋☕️


そんな今日は、いつもはバス登園のりーちゃんとあいちゃんですが、久しぶりに、車で送って行くことに💕


幼稚園について、こんな事がありました✍️

インスタのストーリーより。


先生が、プレッシャーを感じさせてしまっていたら、可哀想だなぁと思って😢と心配してくれました🥺


昨日も、少し寂しそうにしていたので、

「ねーねのお部屋で少し遊んでもいいよ」

って、先生がりーちゃんのお部屋で一緒に粘土をさせてくれたみたいなんだけど、すぐに、

👧🏻「あいちゃん、おへやもどる!」

って、戻って行ったらしい😢



誰に言われたわけでもなく、あいちゃんの中で、頑張らなきゃって、しっかりしなきゃって、自分で自分に言い聞かせているんだろうな。


幼稚園に通うようになって、初めて知ったあいちゃんの性格❣️


こんなに頑張り屋さんだったなんて✨

毎朝、起きると不安そうに、

「今日幼稚園?」って聞いてきて、

「幼稚園行かない」って言うんだけれど、

時間になると、しっかりお着替えをするあいちゃん。


それでもやっぱり不安な気持ちは消えなくて、

気持ちを切り替えに、

「じーじのところ行ってくる」

って、隣のじーじのお家に行くの。


じーじとアンパンマンみたり、楽しい時間を過ごすと少し落ち着くようで、じーじとひと遊びしたら、ハイタッチして、

「行ってきます!」

ってするみたい💕

これが毎朝のルーティンになっています🥰


バスが来たら、緊張している雰囲気はあるけど、しっかりと泣かずに自分から、バスに乗って行くんだよね。


りーちゃんが窓側にちゃんとあいちゃんを、先に座らせてあげて、ママが見えるようにしてくれるのも、本当にお姉さんだな✨って思うよ。




どこまでも愛おしい2人❣️



今週はまだ慣らし保育で少し早いお帰りのあいちゃん👧🏻

この間、お迎えに行ったら、私を見つけるなり、上靴のまま一目散に駆け寄ってきたあいちゃんが、たまらなく可愛かった😆💓


来週は、早くも発表会❣️

りーちゃんあいちゃんの成長が、楽しみです💕