3y0m7d あいちゃん初めての幼稚園。 | ✐౾ Arisa's blog ⋆2歳差姉妹のママブログ♡自宅サロンのネイリスト兼歯科受付のダブルワークしてます♡パパは単身赴任中

✐౾ Arisa's blog ⋆2歳差姉妹のママブログ♡自宅サロンのネイリスト兼歯科受付のダブルワークしてます♡パパは単身赴任中

2017.5.1 長女を、2019.10.25 次女出産しました⸝⸝⸝⸝♡
2020.3〜パパは単身赴任中⋆*
歯科受付をしながら、自宅でネイルサロンやってます❤︎
かけがえのない日々のキロクを書いてます✎೯
よろしくお願いします⋆*

あいちゃん、11月からいよいよ幼稚園の満3クラスに入園しました〜😝👏👏👏

おめでとう🌸


いつも朝は比較的早起きのあいちゃん。

こんな日に限って、前日変な時間にお昼寝しちゃって、寝たの23時近くだったもんだから、朝起きねぇ、、😂


抱っこしてリビングに連れてきたけど、



起きねぇ😂😂

 

寝ながらお着替えさせてたら、起きた😆
起きて早々、
👧🏻「あいちゃん、じーじのところにいってい?あいちゃん、待ってる!」
と。。

しっかり、今日から幼稚園ということはわかっているようでした😅

👩🏻「先にお着替えしちゃおっか!」
と言うものの、着たくないんだと、体操服拒否😂


まさかすぎたーー😂
あいちゃんめっちゃ幼稚園行く気満々だったから、余裕かと思っていたけれど、やや怪しい😓



下の半ズボンは来てくれたけど、上は頑なに拒否だったので、普通の私服にしました😅

とりあえず、となりのじーじのお家へ行かせて、ご機嫌に🥰
毎朝仕事に行く前に、じーじのお部屋に連れて行くのがルーティンなんだけど、この日もじーじとのふれあいタイムがないと落ち着かなかったみたい😅
どんだけじーじloveなんだ😅



そして、初日はりーちゃんも一緒に車で送って行くことに😉

あいちゃん、嫌がることなく、出発ーーー😆👍👍



あいちゃんは、嬉しい半分、不安半分といった感じ😙

👧🏻「まま〜ようちえん、ないていい?」
って、ちゃんと確認取るあたり、あいちゃんらしいね😅

幼稚園に到着し、
👧🏻「あいちゃん、いかない。。
と、ボソリ😵‍💫


一瞬ヒヤリとしましたが、りーちゃんがかっこよく、「あいちゃんいくよっ!」と声をかけてくれて、門まで行ったらこの笑顔😁✌️



少し緊張したみたいだったけど、門から、先生たちやお友達がたーーーくさん、出迎えてくれて、嬉しそうなあいちゃん💕


ママが帰っちゃうのが不安で固まるあいちゃん。笑


先生が、不安そうなあいちゃんを見て、ママとお支度してもいいよ〜と言ってくれたので、お部屋の近くまで😉


りーちゃんが靴箱の場所を教えてくれて、心強い💓🥺


先生にカラー帽子被せてもらって一気に園児感💓

まだまだ不安そうなあいちゃん。

👧🏻「ママ、いっしょにいて?

っていうあいちゃん、可愛すぎたよーー🥹💕


一緒にいたい気持ちは山々だけど、先生がお砂場にあいちゃんを誘ってくれて行ってくれたすきに、帰ってきました!



あとから先生に聞いたけど、このお砂場にいったあと、すぐに

👧🏻「ママのところ行く。

と言って、戻ったらママがいなかくて、そこから大泣きしたみたい😅


先生にずっと抱っこしてもらって、なんとか2時間過ごしたみたい😂


先生本当にありがとうございます🥺!


あいちゃんが泣くもんだから、同じ満3クラスのお友達がたーくさん、これどうぞ!これどうぞ!っていろんなおもちゃを貸しにきてくれたらしい🤣💓

可愛すぎるぅーーー💕





この日は、あいちゃんが大の仲良しのお友達がお休みだったので、知らないお友達ばかりで、緊張したよね🥹



1日目は9:00〜11:15と、短めのお帰り😌

帰りのお支度をしようと、先生があいちゃんを下におろすと、そこからまた泣いてきたようで、

👱🏽‍♀️「あいちゃん、地に足をつけると泣いていました!」

と言うことでした😅😅


途中、園内探検をしに、幼稚園の中を回ってくれたみたいなんだけど、りーちゃんのお部屋のところに行ったら、りーちゃんがないてるあいちゃんを、横目でチラチラみて、手で涙を拭いながら、先生のお話を聞いていたらしい😅


りーちゃん、本当優しいなぁ🥹💓

あいちゃんが心配で、可哀想で、涙が出ちゃったんだろうねぇ😢😢


りーちゃんありがとうねぇ💓



そんなこんなで、ちょうどパパも帰って来ていたので、パパと一緒にあいちゃんのお迎えに🚗


着いたら、泣きながら、私の方へ向かってくるあいちゃん😂💓


可愛くて、愛おしかったわ🥹




そんなこんなで、幼稚園1日目が終了❣️

帰りはちゃんと園服着たらしい🤣👏




泣き腫らしたあい氏。


よく頑張ったよあいちゃん🌼

おつかれさま💛💛