最近のこと! | 怪獣くんもちもちちゃんdays

怪獣くんもちもちちゃんdays

6歳の怪獣くん⋆⋆と0歳のもちもちちゃんの
のんびりゆるーーーい子育てブログ
ワーママ育休中

私の腕にしがみついて寝についたもちもちさん💓‪

可愛すぎないか🤦‍♀️!!


ブログかなりさぼってしまってるけど

3?2?週間くらい前?もうちょい前かな?に、

バイバイ✋ができるようになった!

ぎこちないけどそれがまた可愛いニコニコ


そろそろ1人で立つかな?歩き始めるかな?なんて2ヶ月くらい思ってたけど案外まだつかまり立ち、伝い歩きのみ立ち上がる


階段は1人で登れるようになってしまい怖い怖い💦

降りる時は慎重にちゃんと後ろ向いて確認しながら足からおりるあたりかわいすぎるデレデレ


もう3回食のはずなのに進まないからまだ2回食のまま💦これだけしか食べないの?てびっくりされたよネガティブそりゃそう。

諦めたくなるけど諦めたらおわりだから根気強く!!!4月にはいったら少量でも3回食にしていこうかなー知らんぷり



恐竜くんは先日学級閉鎖になったのに彼は今回もインフルにも風邪にもならず!

菌に強い💪

今日は終業式ニコニコ

あっとゆうまに1年生おわってしまったよー悲しい


入学式からもう1年経つのか悲しい

早起きと緊張からか入学式おわったあとイオンで嘔吐したことが懐かしい←かなり迷惑な話💦


最初は通学も徒歩5分だけどそれでも心配で家の窓からずっと見てたのが懐かしい悲しい

今も危なっかしくて心配だけどさ真顔

インターホンならずともちょっとうるさくて

あー帰ってきたなってすぐわかる←


友達できた!数日後→やっぱり友達やめるって言われた

て聞いた時はとっても心配したけど

新しいお友達もできて楽しく過ごせてるようで安心したわ悲しい


お友達ともちゃんと約束してちゃんと遊べるようになってそのへんも成長したよなーちょっと不満

それはそれでね今度ちょっと揉めたりお菓子問題とか気になることはでてきたけども😂


でも気付いたら自然と元通りになってるのが男の子の良いところだよな🤣

女の子ってちゃんと仲直りが必要そう🤣


勉強もいまのところ大丈夫かな?


うるさいときも多いしすぐ調子にのるし生意気なことも言ってくるときもあるけど

大きな声で挨拶できるとこ、誰とでも仲良くなれるところ、元気なところ、素直なところ、優しいところ、マイペース(これは良くない時もあるけど)が彼のいい所ニコニコ

習い事も頑張ってえらいぞー⚽🏀

おつかれさまでした1年生💓‪


ただ、小2になるというのにいまだに補助輪付き自転車🤣春で卒業させなければ!!!!